--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.11

アクシデント発生

Category: 日々の出来事


復活しました~
と更新してから早1週間が経過・・・
ごめんなさい
先週も毎日残業してました
(この忙しさはきっと月末近くまで続くかも)

でも、やっぱりブログのことは気になってたので
途中に何度か更新を試みたものの
半分眠っていたのか?いいところまで書いたのに
編集中に誤って何度か消してしまって
心が折れていたのも事実・・・
おまけに元気の素のひとつファイターズも
今シーズンはなんだかスッキリしない結果ばかり


さて、前回ちらっと書いたアクシデント発生
話しが長くなりますがしばしお付き合いを・・・

それは忘れもしない先々週の土曜日に起こりました
この日は朝から雪が積もっていて
突然暗くなって吹雪のように降ったかと思えば
急に青空が出て何事もなかったかのように晴れたり
冬の最後の悪あがきのような天候でした

休みだったので母を隣市の病院まで乗せて行ったり
親戚の子に入学祝いを持って行ったりと
相変わらず忙しくお出かけ
親戚宅に滞在中の短時間でも15㎝以上積もるほど
途中何度も車の屋根の雪をはらいました
雪質は気温が少し高めなのでベチャベチャ
この時期にしては本当に異常な量でしたよ

そのベチャベチャな雪質が不運の始まり
後続車がいなかったのが不幸中の幸いでしたが
とある道路の2車線の右側を走行中に
わだちにハンドルをとられてしまい
だんだん左に寄ってきたのでブレーキを踏んで
修正しようにも止まらないっ
あーっ、このままだったら回転するぅーと思ったら・・・

電信柱にコンと接触してようやく停車
少しヘコんだくらいかなと思い車外に出てみると 
右バンパーが内側に巻いてる
走行しようにもタイヤに当たって
キュルキュルと音がしてあまり動かない・・・
きっとコンなんて音どころじゃなかったんだ
でも幸いにもぶつかったであろう電柱も無傷だし
同乗していた母も大丈夫だったのですが
車はこのままでは走行不可だったので
人生2度目のレッカーをお願いしました


意外と冷静だったのか写真撮っちゃいました
715E.jpg
見るも無残ですが・・・
レッカーに来たおじさんが
巻き込んでた部分を引っ張って取った後です


しかし、こんな時ってディーラーは頼りになりませんでしたねぇ
困って電話してるのに代車が無いだの何だのと迷惑そうな応対
こりゃだめだと思い、いつも車検をお願いしている
知り合いの整備工場を思い出したので連絡を取って現状を説明
代車の有無を確認して車を持って行くことにしました

私の車も今夏で9年経ちます
でも直せばまだまだ乗れるとのこと
少し時間はかかるかもしれないけど
中古の部品を使って少しでも安く直してくれる
と言ってくれたのが嬉しかったし
頼りになる知り合いがいて本当に良かったと思いました

で・・・
部品はボンネットだけ新品で
他は雪の無い道外からの部品なのでサビも無く
なんら問題無いと説明してくれました
しかし、いくら安く直してくれたとは言え
予想外の出費は痛かった

ですが・・電信柱に接触して停まった時に
運が悪ければ後続車に追突されて
大事故になる恐れもあったかもしれない等々
実際は大したことなかったけれど考えれば恐ろしい出来事
誰にも迷惑をかけない単独で
しかもこの程度で済んでよかったと思ってます


その愛車が数日前に戻って来ました



実は・・・車が戻って来るまで
好きなスイーツを買うのを止めていたんです
ショックのあまり自分も何かしなくてはと思ったのか?
車が直って戻って来るまでは自粛しようと決めたんですね
1ヶ月くらいは覚悟していたのですが・・
まぁ実際は11日間で直っちゃいましたが(笑)


すごく忙しかったのもありましたが
このことを記事にして気持ちを整理してから復活したかったので
なかなか更新出来ずにいました
それなのに遊びに来てコメントを残して下さる方
そっと応援して下さる方・・・
本当にいつもありがとうございます




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/647-c6751c7d
トラックバック
コメント
うわぁ~v-12
大変だったんだね!
でもchikaさんもおかあさんも
無事でよかった。
怪我のないのが一番だよ。

でも精神的にはショックだよね。
あとになってゾッとして
震えがくることってあるもの。

季節はずれの雪には警戒だね。

そうそう、ファイターズ。
やっと初連勝&初勝ち越しだね。
守備も久さんももう大丈夫そうだし、
月末にはひちょりも戻ってきそうだし
これから これから。

おいしいスイーツたっくさん食べて
chikaさんもわたしもファイターズも
元気だしていこうね。

函館には何回か行ってるから
だいたいの観光地には行ってるんだけど、
桜に時期って初めてなの。

この時期ならではの見どころとか、
地元の人がよく行くところとか
そんなところがいいな~。
ゆかりdot 2010.04.12 10:23 | 編集
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
会社の休憩中に携帯で読ませてもらいましたが、愛車のアクシデントはとても辛いですよね…

でも、同乗していたお母様とchikaさん本人に怪我が無かったのが本当に良かったと思いましたよ!
確かに修理代の出費は痛いですが、修理すれば治りますが、怪我をして回復が長引くような事になってしまったり、後遺症が残ってしまうような事にならなかった事が本当に良かったと返す返す思いました!

chikaさんもまだまだ忙しいようですし、俺も思うように落ち着いてくれません…(T_T)
疲れていると体調を崩しやすくなりますから、お互い体には気を付けて行きましょう!
それと、忙しい中でも適度にストレス解消をして行きましょう(^O^)


dot 2010.04.12 23:06 | 編集
chika さん、おはようございますi-260

雪のスリップ、本当に大変でしたね…!
chika さんとお母様にお怪我がなくて、
ホッとしました。

車の事故は、思わぬ時にやってくる事があるので
本当にびっくりしますよね;;
どうか元気出して下さいね!
スイーツ、車が帰ってくるまで願掛けしてらしたんですねi-189
きっとchika さんの願いが通じて、11日で
戻ってきたんですね!^^
スイーツは甘さと可愛い見た目で、
心も身体も癒してくれる存在ですよね♥
お仕事も新年度に入って、いろいろとお忙しいと思うので、
甘いスイーツで疲れをとってリフレッシュなさって
下さいね!!

ではでは。。
また遊びに伺いますねi-260
ポチ!
やまねこdot 2010.04.13 09:11 | 編集
物凄い久し振りです。
雪道は怖いですね
スリップしてしまったのですか?
コツンとぶつけただけで
こんなに壊れてしまって大変でしたね。
綺麗に治ってこれからも末長く乗れますね
私愛車も9年目でしたが
思い切って安い軽の中古に買い換えました・・・。
せいパパdot 2010.04.13 22:13 | 編集
i-260ゆかりさん
ご心配おかけしてます(^^ゞ
うわぁ~って出来事でしょ(笑)
その後しばらく運転が怖かったもの(ーー;)

桜の時期ねぇ・・・
市内は五稜郭公園とか函館公園、桜ケ丘通りもキレイだよ♪

市内じゃないけど・・
去年は松前に行ったけど、時期的に早かったようで
まだあまり咲いてなかったけど(笑)
他は大野の八郎沼やきじひき高原にも行ったなぁ・・・
森のオニウシ公園もキレイらしいよ。
私個人としては青森のしだれ桜が見たいんだよね~。
chikadot 2010.04.13 23:42 | 編集
i-260誠さん
ご心配おかけしてます(^^;)
本当に一瞬の出来事だったんですよ・・
代車の乗っていた時はまだ恐怖心が残ってて
運転が怖かったですね。
ようやく最近は無くなってきましたが・・・

本当に毎日忙しいです(-_-;)
誠さんの言うように、適度にストレスを解消しながら
乗り切って行きたいと思います。
お互い頑張りましょうね!

chikadot 2010.04.14 00:00 | 編集
i-260やまねこさん
ご心配おかけしました~(^^;)
直後はちょっと恐怖心が残ってて
運転するのが怖かったですが・・・

そう、願掛け(スイーツだち)笑えるでしょう?
しかもたった11日間で終わっちゃったから(笑)
解禁になってからはさっそく癒されましたよ(^^ゞ
疲れてると食べたくなりますね(笑)

まだまだ忙しいですが・・・
時間を見つけてちょこちょこ更新して行きたいと思いますので
これからもよろしくお願いします(^^)
chikadot 2010.04.14 00:20 | 編集
i-260せいパパさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆
私も多忙につき、なかなか更新出来ずにいて
最近復活してきたばかりなんですよ(^^ゞ

事故は・・
スリップと言うような感じで
滑ったふうでは無かったですね。
本当に一瞬わだちに乗り上げて
ハンドルを持って行かれた感じ。
ホント誰も怪我しなくて良かったです(^^;)
chikadot 2010.04.14 00:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
