--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.16

六花亭喫茶室

Category: 函館グルメ

六花亭喫茶室で食べられる「十勝おこわ定食」

このメニューはリーズナブルで
お腹持ちがイイんです

これを食べに去年から今年2月まで何度も通ってましたが
気が付けば3月はお遣い物用にお菓子を買いに行っただけ

そして4月になって久しぶりに行ってみたら
新メニューが登場していたりと少し変わってましたよ



「十勝おこわ定食」

おこわに新メニューが登場
他に”ほたて飯”と”赤飯”がありました



716F.jpg
「クリスピーワッフル」

以前は円形サイズで780円くらいでしたが
今は半分になって300円
デザートとして食べるにはちょうど良いサイズ
クリームも変わってなお美味しくなってましたよ

そして、シロップが以前はメープルのみでしたが
新しくストロベリーとチョコレートもあって
選べるようになりました
でもやっぱり私はメープルシロップ派ですが


あと変わったと言えば・・・
セルフで250円だったホットコーヒーが
サービス(無料)になってたこと
写真は写すのを忘れましたが


いつも思うのですが
こちらの店員さんは皆さんが感じ良いんですよ~

けっこう函館の店員さんって(病院関係なども含む)
ハッキリ言ってあまり感じ良くない人が多いと思う
実際に自分でも嫌な思いをしたことがあるし
新聞で記事になってたのを読んだことがあるから

ですが、この六花亭さんは本当に気持ち良く買い物が出来て
なおかつ飲食も出来る素敵なお店
何度でも行きたいと思っちゃいます


いつか飲んでみたいと思ってるのが
「ストロベリージュース」
けっこう人気らしいですよ
それと「まじりっけなし」もそろそろ食べたいなぁ

しかし寒暖の差が激しい昨今ですね・・
どうぞ皆さん体調を崩されませんように




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/650-9e747be3
トラックバック
コメント
こんばんは!今日も一日お疲れ様です(^O^)

五稜郭のほとりにある六花亭ですよね!雪やこんこばかり食べていて、他のメニューのリサーチが疎かになってました(^_^;)
とても美味しそうで健康的なおこわですね!!
全体的にとてもリーズナブルになり、とても利用しやすくなった感じがしますね!
ここの店員さんは男女問わずとても感じの良い方ばかりですよね!昨夏に行った時も本当に社員教育が行き届いているなぁと感心してましたよ。

忙しい時はお互い様ですよ!なかなか顔が出せなかったり、更新もなかなか出来なかったりしますが、俺もそうですが自身の体調を第一に考えれば仕方ないですよ!
俺もいまいちまだ落ち着いてこないので思うようには行きませんが、そういう時こそお互い体には気を付けて乗り切って行きましょう!!
dot 2010.04.19 21:10 | 編集
i-260誠さん
気遣って下さるコメントありがとうございます。
更新したいことはたくさん思いつくのですが
疲れや睡魔には勝てないのでこんな状態です(^^;)

六花亭喫茶室のある所・・そう!そこです!
雪の時も趣きがありましたが
やはり桜の季節は格段に素晴らしい景色ですよ。
今年のGWは行先決まりましたか?
また函館にいらしてくださいね。
chikadot 2010.04.20 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
