--
--.--



2010
04.30

桜スイーツ

Category: 食あれこれ

今月初めのことでしたが・・
札幌から来た友達に渡すお土産を買うために
シュウェットカカオに行きました


友達には「バウムクーヘン」の箱入りを・・
こだわりのギフト用には木箱入りもあります

717E.jpg
『五稜の年輪』

以前に試食させてもらっただけで
まだ買ったことがなかったので
遅ればせながら我が家用にも購入


717F.jpg
バウムクーヘンのこんなアップも見たことないですね(笑)

せっかく買ってきたバウムクーヘンを前に
真剣に写真を撮っている私を見て
おあずけ状態の母は失笑
そんなの撮ってどうするのとよく言われます



それと・・・



『いちごのモンブラン』

モンブラン=栗を想像してしまいますが
ピンクの可愛いのもあるんですね~



717D.jpg
『さくらプリン』

桜と金箔入り

今の時期だけ限定・・
と言う言葉につられてつい

他には桜のソフトクリームもあったのですが
とても寒い日だったので次回にしました



明日から本格的にGWに突入です
ずっと忙しかったので休みが本当に嬉しい~
桜は寒くてまだ咲かないし
出かけるとしたら今回は近場でと思ってます

来週はファイターズ戦だし
その次の週は弟が帰って来るので
部屋の片づけもしようかなとも思っています
5連休もあっという間な感じもしますが・・
では、みなさま良い休日を




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/654-7ee58e50
トラックバック
コメント
ここ、わたしもピックアップしてます。
そっちに行ったときに寄ろうと思ってね☆
ゆかりdot 2010.05.01 17:01 | 編集
いちごのモンブランとさくらプリン、とってもおいしそうですね。
そういうおしゃれなスイーツを一度食べてみたいです。
sunnylakedot 2010.05.02 18:53 | 編集
i-260ゆかりさん
ここ、イートインスペースもあればいいのにね・・
ちなみに桜はまだ蕾です(五稜郭公園)
GWになってようやく気温が高くなってきたので
たぶん来週か再来週が見頃になるのかな
来週のファイターズ戦の時はまた寒くなる予報で(ーー;)
やっぱりダウンとフリースはまだ片づけられないわ・・・
chikadot 2010.05.04 08:31 | 編集
i-260sunnylakeさん
見た目もとっても可愛いしおいしかったですよ♪
プリンの器も可愛いので取ってあります
我が家には1個や2個くらいの
(数)不揃いの器がけっこうあるかも(笑)
chikadot 2010.05.04 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
