--
--.--



2010
05.07

あっさり塩ラー

Category: 函館グルメ
ラーメンはだいたい「正油(醤油)」を選ぶ私ですが
函館と言えば「塩」ですよね

以前ラーメンと言えば知り合いのお店だけしか行ってませんでした
ですが、その店主さんが体調不良のため
惜しまれつつも閉店してしまったんです
そのお店に行った時は迷わず塩を頼んでいましたね・・
あれ以来、ラーメンジプシーです(笑)


そこで連休1日目
雑誌「HO」に載っていたお店に母と行ってみました


雰囲気はフツーのラーメン屋さんって感じ


720B.jpg
函館塩ラーメン(500円)は私が注文

実にあっさりとした
透明感のあるスープで本当にシンプル
自家製麺だそうです



720C.jpg
もやしラーメン(塩)(550円)は母が注文

もやしが少なすぎる~と物言いが
よく見ればフツーの塩より・・・
(まだ食べる前です)


醤油や味噌に比べると・・
塩ってごまかしが利かないと思うし
好き嫌いがはっきり分かれちゃうのかな~
私はもう少しコクが欲しかったです


720D.jpg
駐車場あります




ラーメン 滋養軒

函館市松風町7-12
TEL:0138-22-2433
11:30~22:00
火曜定休日





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/662-4ec65343
トラックバック
コメント
塩ラーメン大好きなんですよ
函館は塩ラーメンですか!
しかもここの店は自家製麵だなんて
行けない距離だけど行ってみたいですね~。
せいパパdot 2010.05.10 01:18 | 編集
i-260せいパパさん
札幌は味噌、函館は塩、旭川は醤油・・・
みたいな感じですよ。
塩ラーメンはごまかしがきかないですよね。
なかなか続けて通いたくなるような
自分好みの塩ラーメンの店が無いので
機会があれば行ったことの無いお店に行ってみてます(笑)
chikadot 2010.05.13 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
