--
--.--



2010
05.03

函館ジェラード

Category: 函館グルメ
本日は連休3日目
充実した休日を過ごしております

連休初日はいつもの土曜の休日という感じでしたが
2日目の昨日は以前に紹介した函館特集の雑誌『HO』を片手に
友達と日帰り函館の旅を楽しんできました

まずは金森赤レンガ倉庫群へ

GWと言うこともありましたが・・・
前日には某テレビ番組で函館の人気お土産ベスト30と
やっていたせいもあってか?
それはモノ凄い混雑ぶりでしたよ

人混みをかき分けながらの散策(笑)
それでもやっぱり外せないと思っていた
昨年9月にオープンしたジェラード専門店『ミルキッシモ』
ずっと食べてみたいと思っていたので寄ってみました~



MILKISSIMO
HAKODATE GELADO DA 41°


北緯41度で出会う本物のジェラード

イタリアの首都ローマと北海道函館
北緯41度で結ばれた2都市は
一方がジェラードの本場
もう一方がジェラードの原料であるミルクの本場です

・・・と言うのがコンセプトだそう


720F.jpg
地元の駒ケ岳牛乳に地元産の野菜や果物
イタリア由来の食材で作ったフレーバーなど種類も豊富

入口すぐにお店があるのですが
連休と言うことで軽~く行列になってました
ですが店員さんの手際良い応対で
10分も待たずに買うことが出来ました


720G.jpg
盛り付けは高さと角を出すのがポイント

私が迷いに迷って選んだのは・・
ミルキッシモミルク+ハスカップノルド
ダブル460円
(ちなみにシングル380円、トリプル540円)


う~ん おいしかった~
お店の横には手を洗える所があったのもポイント高です




函館ジェラード
MILKISSIMO

函館市末広町14-16
金森赤レンガ倉庫
ヒストリープラザ内
TEL:0138-84-5350
9:30~19:00
年中無休(年末年始を除く)

※2010年4月23日には五稜郭タワー2階にもオープン
新千歳空港にも期間限定オープン(2010年9月末まで)




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/663-7c7fe967
トラックバック
コメント
おっ☆
ここもチェックしております♪
おいしかった?
行列はあんまり気にしなくてよさそうだね。

楽しい連休を♪
ゆかりdot 2010.05.04 11:13 | 編集
i-260ゆかりさん
いよいよ明日出発だよね!?
準備はOKかな?
いろいろとチェックしてるようだね~(^_-)

こっちは桜もちらほら咲き始めてきてるよ♪
でも夜から雨が降ってきて・・また寒いけど(-_-;)
そんな雨は明日午前中までらしいよ。

せっかく来るのに会えなくて残念だけど
私の知らないイイ所を発見したら逆に教えてね!
楽しい旅になりますように♪

chikadot 2010.05.06 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
