--
--.--



2010
05.04

夕日を眺めて

Category: 函館グルメ

外国人墓地近くの高台にある
『ティーショップ夕日』


720H.jpg
建物もアンティークですが
(むか~しは検疫所として使われていた建物のようです)
店内にもアンティークのコレクションがいっぱいありました


720J.jpg
窓辺の席から夕日を眺めながらのティータイム
しばし、友達との会話も止まるほど
夕日に見とれてしまいました


実は・・
初めははケーキセットをオーダーしたのですが
雑誌の影響なのか?GWだから?
お客さんが多かったとのことで
残念ながらケーキセットは完売でした(笑)


720I.jpg
この日は「久しぶりに綺麗な夕日ですよ」と
店主さんが教えてくれました

GW前はずっと天気が悪くて寒かったもんなぁ・・
昨日、五稜郭公園の近くを通ってみましたが
桜はまだ蕾の状態が多かったです
今朝の新聞にいかにも咲いてきた風な写真が掲載されてましたが
あれはきっと咲いてるのをクローズアップしたのかな(笑)
早くて今週末か来週が見頃のような感じがします



ティーショップ夕日

函館市船見町25-18
TEL:0138-23-3355
10:00~夕日が沈むまで
木曜定休日




720L.jpg
お店を出て、車で下に降りて行った場所から


720M.jpg
すぐ前が海です


720N.jpg
なかなか観光客は行かないであろう場所
『立入禁止』の看板が・・
函館山の裏側あたりが見えます





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/664-961d9a91
トラックバック
コメント
上から3枚目の写真、とっても好きです。
こういう感じは素敵ですよね。
そしい夕日の色も、すごく優しいピンク色で美しいです。
癒されます。
sunnylakedot 2010.05.05 15:58 | 編集
昨日仕事で今日休みなので何だか調子が狂います(^_^;)
それにしても函館の夕日も海に映えてとても綺麗ですね♪
この夕焼けを見ながらのんびりとティータイムを過ごせれば心も癒されること間違いなしですね♪

外人墓地の方にあるんですね!う~ん、やっぱり色々探索してみないと解らないものですねぇ(^_^;)

住んでいる街にはまだまだ目立たずに雑誌にも載せずにこじんまりとやっている隠れ家のようなお店がまだまだあると思いますが、それは時間と相談しながらやるようになりますので、それは今後の楽しみという事にしましょう♪
dot 2010.05.06 10:24 | 編集
i-260sunnylakeさん
夕日をこんなに長く眺めていたのは初めてです。
この時の夕日はすごく眩しくて、光がすごく暖かで、
赤・オレンジ・ピンクの色がホント素敵で視覚的にも癒されました♪

上から3枚目の写真を気に入って下さったようで
ありがとうございます!
景色ばかり撮っていたのですが・・・
ふと視線を下のテーブルに移すと
ティーカップやポットも夕日に照らされて
とても綺麗だったので写してみました。
夕日っていいですね(^^)v
chikadot 2010.05.06 23:42 | 編集
i-260誠さん
今日はお休みだったのですね!
ゆっくり休めましたか?
私は今日から仕事でしたよ~(^^;)

ホント住んでいても知らないことが多いです(^^ゞ
このお店の近くにもう1軒
こんな感じのお店があるんですよ!
モーリエと言う名前の喫茶店でもっと海に近いです。
でも困ったことに車を停める所が無いようで・・
おまけに外人墓地の中(端)を通ってお店に辿り着く感じです。
今度また夕日の綺麗な時に行ってみたいと思ってます。
chikadot 2010.05.06 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
