--
--.--



2010
05.20

五島の特産ギフト便

Category: 懸賞

最近ちょこちょこ当たってます

ドールと言えば・・・
バナナやパイナップルなどの
フルーツを想像してしまいますが
ブロッコリーもあったんです(知ってましたか?)
そのブロッコリーに付いていたバーコードを3枚
貼って応募した懸賞に見事当選


「五島ばらもん便」と書かれた箱の中には・・・


721D.jpg
こ~んなにいっぱい

長崎は五島の特産品ギフト

お餅、塩、ゆず胡椒、たれ付きうどん、半生カツオ
飴、お茶、スープ、だし


あごスープ、焼きあご、あごだし・・・

”あご”って何~?!と思って見ると
トビウオ(飛魚)のことでした(笑)


珍しいモノを当てていただいてありがとうございました




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/668-94d84386
トラックバック
コメント
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
いや~それにしてもすごい的中率ですねぇ~~!!
俺も色々と応募するようにし始めたんですが…全く当たりません(^_^;)

五島の方ではトビウオの事をあごっていうんですね(^_^;)
あごスープ、焼きあご…いったいどんな味がするんでしょう(゜o゜)
dot 2010.05.20 22:15 | 編集
おはようございます~

おおー、すごいですね!
当選おめでとうございますi-189

五島のおいしいものセット、どれもいいですね~
こういう日常的に役立つセットって便利で
すごく良いなーって思います^u^

そうそう、私も九州に来てから、あごって知りました!^m^
地域によって食べ物の呼び名ってそれぞれ特色があって
面白いですよねえ
でもトビウオってめったに食べる機会ないし、
珍しい食材がこういう機会に手に入ると嬉しいですよねー^^

ポチ!
やまねこdot 2010.05.21 07:53 | 編集
i-260誠さん
お疲れ様です!
懸賞は去年に比べて今年は
ちょこちょこ当たってると思います(^o^)
大きいのは当たらないんですけどね・・・
まぁ欲張らないように程々で良しとします(笑)
chikadot 2010.05.21 19:09 | 編集
i-260やまねこさん
あ、やまねこさんは九州だから「あご」って知ってるんですね♪
私はまだ食してないのでどんな味なのか分かりませんが(^^ゞ
特産品ですからきっとどれも美味しいんでしょうね~♪
あと他にゆず胡椒、かんころ餅、椿の飴などバラエティにとんだ
珍しいモノが当たってホント嬉しかったです(^^)
chikadot 2010.05.21 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
