--
--.--



2010
05.12

函館2連戦

Category: ファイターズ
函館オーシャンスタジアム

5月8日(土)


ここの桜は満開

試合終了後に撮った写真なので青空ですが
初めの頃はどんよりとした曇り空だったんです


721F.jpg
『ジェラード・ボーノ』

「寒いのにジェラードなんて・・・」と思いましたが
札幌ドームでは食べたくても長蛇の列で買うのも一苦労
ここではすぐ買えるので食べることに(笑)


721G.jpg
B・Bのネーム入り限定カップ
今回もゆずと巨峰
美味しいんですよ~

でも食べ終わった瞬間・・・
急に寒くなってきました

あったか~いお茶・・
いや、あったか~いお風呂に入りたくなるほどに(笑)


721I.jpg
老若男女に人気者のB・B
1日日は黒い髪の色

B・Bは札幌ドーム同様
ここでも球場内外アチコチに出没してファンサービス


721J.jpg
函館での初戦はダル

年に何度も無いエース対決
投手戦で9回までずーっと0点

結果はスポーツニュースや新聞などで見て
知っているかと思いますが・・
延長10回、稲葉さんのサヨナラヒットで決まりました


721K.jpg
まるで優勝でも決まったかのような喜びよう・・
今シーズンは割に多く見られる光景ですね(笑)


721L.jpg
お立ち台はエースと主砲の2人
まさか函館で見れるとは思いませんでした




そして2日目・・・

5月9日(日)

721P.jpg
今年は2日間ともネット裏のこの場所から観戦
右に函館山が見えます

この日は前日と逆で
初めにこの青空で厚着が暑いくらいだったのですが・・
次第に曇ってきてだんだん寒くなり
持っていたカイロを貼るまでになりました


721M.jpg
いつも元気なB・B
2日目の髪の色はオレンジでした


721N.jpg
小谷野の栄ちゃん
パニック症候群と言う病気と付き合いながら頑張ってます
我が家では今年イチオシで応援しています


721O.jpg
極度の不振に苦しんでいた信二
同点の7回裏、2アウト満塁で
楽天のマーくんからホームラン
小さくガッツポーズを繰り返して
ダイヤモンドを1周する姿が印象的でした


721Q.jpg
お立ち台は文句なく信二
開幕から4番でしたが満足な結果が出てませんでした
打率が2割台前半になった4月中旬には
急性胃腸炎になり体重は5キロも減ったとか・・
これを機に復活だね

函館で2連勝
両日とても見ごたえのある試合
この勢いのまま調子を上げて行って欲しいと思います

今日からセ・パ交流戦が始まりました
1つずつ勝ちを重ねて行こう





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/669-907b5093
トラックバック
コメント
こんにちは~

函館二連勝、おめでとうございます(^u^)
連勝はやっぱり気持ち良いし、嬉しいですよねー

アイス、ゆずと巨峰がおいしそう!
そうそう、アイス食べた後に全身寒くなる事って
ありますよね~i-201

北海道はまだ寒いんですね…!
風邪ひかないように気をつけて下さいね!

B・Bさん、髪の色が違うの知りませんでしたっ
オレンジも黒もかっこいいですねえ^^

ポチ
やまねこdot 2010.05.13 19:43 | 編集
i-260やまねこさん
ありがとうございます☆
観に行った試合が勝って本当に嬉しかったです(^^)
B・Bの髪の色は・・・
平日は黒、日曜日はオレンジ、
そして特別な日は白で
まれにピンクにもなります。
前の晩に染めているのだそう(笑)

せっかくGW中に暖かくなってきたのですが
また寒くなりました(^^;)
今も部屋でファンヒーターつけてますよ~。
chikadot 2010.05.15 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
