--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.20

開幕戦!

Category: ファイターズ
北海道と言えば数年前までは巨人ファンがほとんどだったと思いますが、
日本ハムが移転してきてからは変わりましたね~
あまり野球に興味の無かった私まで気になるようになりました

一昨年の11月、高校の頃から大好きな藤井フミヤさんのライブを観に
札幌へ行った翌日、偶然にも日本ハムの優勝パレードの日
移転後初優勝、新庄さん最後と言うことでかなり盛り上がっていました。

優勝パレードと言うものを初めて目にしたのですが・・・
街中の通りという通りが人で埋まる程の大勢の群集に驚き、
初ナマで見る選手たちにも感激しましたが、
ビルの最上階から撒かれた たくさんの紙吹雪
あれはキレイでしたよー
とても貴重な経験をしました。

後日、函館のデパートや大型スーパー主催のイベントで、
稲葉選手と高橋選手が来ていて、これもまた偶然に見てしまいました。
巨人ファンだった母がいつの間にか日ハムファンに変わっていて(笑)
カレンダーを買ったり、たくさん写真を撮ってちょうだい!と指令が出たので
頑張って撮っていたら、なんと稲葉さんがカメラ目線くれて
ホントいい人だな~と思いました


さて、前置きが長くなりましたが・・・
本日2008年パ・リ-グが開幕しました

本拠地、札幌ドームで
『北海道日本ハムファイターズ 対 千葉ロッテマリーンズ』

開幕投手はやっぱりダルビッシュくん。
途中、私はお墓参りに行ってしまったのですが・・・
帰って来ても0対0のまま。
落ち着いて見始めたところ、6回裏で稲葉さんのショートゴロで1点
いい仕事してくれます。
最近特に気になる稲葉篤紀さん、やっぱりステキ

で、結果は1対0で、日本ハム3連覇へ向けて白星スタートです☆


FC2ブログランキング 
ブログランキング参加中♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/67-397d0043
トラックバック
コメント
地方では、TV放送が、圧倒的に巨人VS〇〇なので、なおさらですが、
最近は、少し変わってきましたね。

日ハムも本社移転&新庄&優勝効果ででょうね。
わたくしも、野球にはそんなに興味はナイのですが、
地元に来たら、やはり?ってな感じになるでしょう?
ガウス@dot 2008.03.21 00:14 | 編集
北海道は日ハムですよね♪
私もあまり野球は見ないのですが
私も野球が身近になったら 
きっと応援すると思いますね☆
優勝パレードが見れたなんて よかったですね♪
今年も見れるといいですね☆
応援ぽちっ凸
ふわりdot 2008.03.21 00:30 | 編集
野球好きな私。
とっても羨ましいです。
生ハムならぬ生稲葉ですか。
ちなみに私は阪神ファン。開幕勝利おめでとうございます。
木洩れ日dot 2008.03.21 19:19 | 編集
v-22ガウス@さん
近年は巨人、弱いですよね(^_^;)
ファンだった母もだんだん見なくなってしまいました(笑)
やっぱり地元に来たら気になりますよ♪


v-22ふわりさん
テレビが付いて見てても、野球には興味ありませんでした(笑)
でも地元に球団が来て、なんとなく身近に感じられて、
偶然パレードやナマ選手を見た事もあって、私もだんだん♪
今年は野球観戦してみたいなぁと思っています(^^)


v-22木漏れ日さん
野球好きでしたか~♪
セ・リーグの開幕はこれからですよね。
阪神、今年はどうでしょうか?
お互い頑張って応援しましょうね!
ちかdot 2008.03.22 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
