--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.07

ウォーキング

Category: 日々の出来事
少しづつ暖かくなってきました
初回は母も一緒に行ってくれると言ったので(笑)
先週の日曜日からウォーキング始めました

と言ってもほとんど散歩の延長のようですが
あっち痛い こっち痛い
今だに週に何度か整骨院に行ってるし
車生活で運動不足が気になっていたので・・・

先週と今週(昨日)まだ2回で
今後何回続くかは分かりませんが(笑)
それでも体を動かさないよりはいいのかな~と思って

でも、ただ歩くだけはもったいないので
いつも車で通り過ぎてしまっていた
気になっているお花を写してきました




ライラック

昔は我が家の庭にもあったのですが
確か腐ってしまったような・・・
母と「また植えてみたいね」と話してます



725J.jpg
菜の花

一面に広がる菜の花畑
実はいちばん気になっていた所です
近くで見れて満足



725K.jpg
ツツジ

我が家の庭にも白や赤がありますが
こちらのは色が濃くて花が小さかったです



725L.jpg
八重桜

気になっていた色とりどりの花たちを近くで見れて
満足いくウォーキングでした

しかし、母曰く・・・
立ち止まって写真を撮っている
時間の方が長かったみたい(笑)
来週も何か用事や理由を見つけて
少しでも歩きたいと思っています




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/679-5bdaa228
トラックバック
コメント
こんばんは!ご無沙汰しておりました…今日も一日お疲れ様です(^O^)
適度なウォーキングは健康に良いと思います!ただ、自分の限界を超えるような運動は単に負担としかなりませんので徐々に距離を増やしていけばいいと思いますよ♪

車では通り過ぎてしまうような道沿いの花などを見るにはウォーキングはもってこいだと思います♪
dot 2010.06.09 20:30 | 編集
こんにちは

ウォーキング、健康的でいいですね^u^
天気のいい日に外を歩くのは、気持ちが良いですよね~

私はダラダラ散歩は好きなのですが、ちゃんとした
ウォーキングはやってないので、日ごろの運動不足解消の
ためにも、歩いてみようかな~^^

お花たち、どれも綺麗ですね^w^
北海道は、まだ八重桜が咲いてるんですね!i-267
すごく綺麗ですねえ、また桜が見られて
嬉しいです♥

ポチ
やまねこdot 2010.06.13 11:37 | 編集
こんなお花を見れるならウォーキングも楽しくなりますね。
梅雨がない北海道はこれからもってこいの季節かも!
紫外線対策ばっちりしてお出かけくださいね。
私、ただいま3回トレーニングに行きましたよん。
お互い無理のない程度にしましょ。
dot 2010.06.13 20:05 | 編集
i-260誠さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅れてごめんなさい(^^;)

ウォーキング、先週はお休みしました・・
雨だったし、体調不良もあったため(>_<)
明日は近所に買い物がてら歩いて行こうと
それがウォーキングだと思ってます(^^ゞ
(車を乗らない日って感じですね)
何か目的が無いと歩けないかもしれません(笑)
東京も梅雨入りしましたか?
お互い体調には気をつけましょうね!
chikadot 2010.06.19 08:42 | 編集
i-260やまねこさん
おはようございます♪
お久しぶりです!!
いつも温か~いコメントありがとうございます(*^^*)
ブログは毎日気になってはいたものの
忙しさから疲れて眠気に勝てませんでした(笑)
まぁ文才も無いし、やまねこさんのように
絵心も無いので仕方ありませんが(^^;)

そちらは梅雨入りしたんですよね(>_<)
雨、降ってますか?
高温多湿の状態で
体調を崩されませんよう気を付けてくださいね♪
chikadot 2010.06.19 08:51 | 編集
i-260楓さん
お久しぶりです(^^ゞ
コメントありがとうございます♪
トレーニング、頑張ってますね!
その後もっと行った回数が増えてることと思います
お互い楽しく無理なく続けましょうね(^^)

そちらも梅雨入りしたんですよね~
高温多湿で体調崩されませんように
お互い体調に気をつけましょうね(^^)
chikadot 2010.06.19 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
