--
--.--



2010
10.07

京銘菓

Category: 食あれこれ

以前にデパートの物産展でも買ったことがある
鶴屋吉信の「つばらつばら」と言う和菓子

半月型で見た目はどら焼きっぽいのです
それは餅粉入りのもちもち&しっとりした食感で生地は薄め
粒あんはそれほど甘くなく上品
そんなに大きくないので「もう1つ・・」と
手が伸びそうになりますが我慢我慢(笑)

ちなみに「つばらつばら」とは
しみじみと、心ゆくままに、あれこれと、
と言う意味の万葉のことばなのだそうですよ

 


大阪から帰って来る日に高槻駅前の西武で
以前ブログに載せたことがある(以前の記事)
小倉山荘「をぐら山春秋」と言う
おかきも一緒に買って来ました

自分にお土産




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/681-ddcfae53
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
