--
--.--



2010
06.04

今週のガーデニング

Category: ガーデニング
今週の・・と言っても実は日曜日の写真です(笑)
多忙のため数日経ってしまいましたが許して下さいね~



ラッキークローバー
咲きましたよ



夜になれば花も葉も閉じてしまいますが
朝になればちゃ~んと開くんです
そしてヒマワリのようにおひさまの方を向いています




そして、これはローソンのレジ前に
”ご自由にどうぞ”とあったので持ち帰った
あさがおの種

725E.jpg

ここ何日か天気が悪くて
また寒い日が続いているので
ちゃんと芽が出るか心配



この他に桃色タンポポや
かいわれ大根も植えてみました(共通点ナシ/笑)

今年は知らず知らずに食べモノ系が多くなりました
プチトマトに始まって、バジル、ナス、枝豆、わけぎ・・かな
お花も毎日癒されますが
食べモノ系も日々の成長が楽しみであります
早く大きくな~れ
毎朝水を与えています
でも、ただでさえ慌ただしい朝(笑)
余裕を持ってもう少し早く起きなきゃなぁ・・・




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/682-869955b5
トラックバック
コメント
こんにちは~

ラッキークローバー、ピンクの花が可愛らしいですねえ
ひまわりみたいに、ちゃんとおひさまの方を
向いて咲くんですね!i-1
健気で可愛いなあ~♥

そうそう、やっぱり食べ物系がイチバンですよね!笑
うちの姉も、今年はトマトと茄子に力を入れてるみたいです(ノ∀`*)

私はこないだ、カイワレを再利用しようと思って、
水耕栽培に挑戦したのですが、ちょうどお天気が
イマイチな時期だったので、悲しい事になってしまいました…i-241

でも懲りずに今度は青ネギに挑戦しようと思ってますっ^m^
収穫できるものって楽しみがありますよね^^

ポチ!
やまねこdot 2010.06.05 15:02 | 編集
ラッキークローバー、可愛いですね。
なんだか幸せな気持ちになりそうです。
食べられるものをいろいろ植えていると、とっても楽しみですよね。
枝豆、特にいいなぁと思いました。
sunnylakedot 2010.06.05 16:57 | 編集
クローバーってピンクの可愛いお花なんですね。
なんだか収穫が楽しみなガーデニングになってきた!
無農薬の自家製栽培ですから
きっと特別に美味しいと思いますよ。
dot 2010.06.06 22:24 | 編集
今までにないタイプのテンプレートですね。
少し華やかになりました。ジオターゲイティングてすごいですね。
自分の所が点滅してます。(笑)
木洩れ日dot 2010.06.07 22:41 | 編集
i-260やまねこさん
かいわれ、伸びてきましたよ~♪♪
昨日、ラディッシュの種を植えたのですが
今日もう芽が出てました\(◎o◎)/
(ローソンあさがおも)

今日は20℃ちょっと気温があって
こちらにしたら夏っぽい気温!
暑かったです(^^)
でも明日は平年並みに戻るらしいですが・・・

成長が楽しみです(^o^)
chikadot 2010.06.07 23:55 | 編集
i-260sunnylakeさん
今度紹介したいと思いますが
あれからまた食べモノ系が増えました(笑)
毎日の成長が楽しみです♪

ラッキークローバーは元気に咲いてますよ!
100円で4個入ってた小さな球根は
まだまだ楽しめるのでとってもお買い得でした☆
chikadot 2010.06.08 00:00 | 編集
i-260楓さん
クローバーもいろいろは種類ありますが
これは100円でお買い得でした♪

今度紹介しますが
あれからまた食べモノ系が増えちゃいました(笑)

今日はかつおのたたきを食べたのですが
早速”わけぎ”使いましたよ!
新鮮だし自分で育てているから特に美味しかったなぁ(^^)
他も成長が楽しみです♪
chikadot 2010.06.08 00:07 | 編集
i-260木洩れ日さん
もう桜は終わっちゃったんですけどね~(笑)
今は次を探してます!

ジオターゲティング
見に来てくれてる人がいる千葉県や沖縄県、
点滅してないんですよね・・・
まぁそんなに重視してませんが
どうしてだろうと気になります(^^ゞ
chikadot 2010.06.08 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
