--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.24

季節の一品

Category: 食あれこれ

『洋菓子函館ふうげつどう』の「桃のタルト」
こちらのお店は季節の果物を使ったスイーツが有名です



母が友達の家を訪問するのに
「手土産になるようなモノを何か・・」
とリクエストしてきたのでお店に行ったのですが・・
それだけで済まないのが私の悪いところ(笑)

ちょっと前から気になっていた
この時期限定の「桃のタルト」
見過ごせずにお買い上げしちゃいました

夕食後にいただきましたが
あま~くて ジューシーで
おいしかった~
今年初めての桃でした

去年もブログに載せたのですがなんだか
去年の写真の方がおいしそうに写ってるように見えたなぁ・・
おまけに容器も去年の方が高級感があったような感じ・・・

あ、手土産にはピンクで見た目もカワイイ
苺のロールケーキにしました
持って行った先には喜んでもらえたようです




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/688-a08e413c
トラックバック
コメント
これはおいしそうですね。
私も桃は一番好きな果物です。
桃は高いので、桃のゼリー(100円ぐらい)などを普段食べています。
このスイーツは桃1個分ですよね。
見た目も可愛いです。
sunnylakedot 2010.06.25 15:30 | 編集
i-260sunnylakeさん
まだ、そのまんまの桃は食べていません
もうちょっとしたら安くなるかな・・・
そう言いながらもスイーツには目が無い私です(笑)
そう、札幌へ行っても食べましたよ~(^^ゞ
暑いからと言ってアイス♪
疲れたから糖分をと言いケーキ♪
写真を撮ってきたので次回に載せますね(^^)
chikadot 2010.06.30 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
