--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.29

リフレッシュ♪

Category: 札幌ぶらり
730C.jpg
「大通公園」

日曜日の夜に無事帰って来ました

札幌は連日31℃
6月のこの時期からこんなに暑いなんて
あまり暑がらない私もさすがに
「あっつ~い・・」を連発

おまけに、たぶんお墓参りをした
ちょっとの時間だと思うのですが
なんと・・
首まわりと足首あたりを真っ赤に日焼け

帰って来て2日経過しましたが
今日行った整骨院で先生に
「首どうしたの?!」と指摘されるほど(笑)
顔や手などには日焼け止めなど塗るのですが
首はうっかり忘れてました
強い日差しから肌と頭皮もしっかり守らなくては・・・


札幌まで私の車で片道だいたい5時間
長いと言えば長いんだろうけど・・
途中に2~3回トイレ休憩など取りますが
(1人の時は1回もしくはノンストップ)
実際運転してもそんなに長くは感じません

よく弟や友達に言われるのですが・・
1人で5時間も運転して凄いね~とか
自分だったら行けないわ・・など驚かれます

運転を交代してくれる人がいるわけでもないし
いつも自分で運転して行ってるので・・
飽きるわけでもないし
私って運転が嫌いではないんだなぁと思いました
(たまには運転してもらって行きたいと思うけど/笑)



730D.jpg 
「大通のテレビ塔」

昼と夜で見せる顔が違います
数秒毎にいろんな色に変化してとても綺麗でしたよ

私もすっかり田舎者になったのか?!
21時を過ぎた時間でも大通公園にはたくさんの人・人・人・・
暗いのに昼間と同じように人がいるので驚きました

座ってお喋りしている人・・
音楽をかけながら踊ってる人・・
楽器を奏でる人・・
それはもういろんな人がいっぱい(笑)
やっぱり函館より都会なんだなぁ(当たり前)
と思っちゃいました(笑)



え~と・・・
ファイターズは3ヵ月振りに最下位脱出しました
観戦に行った土曜日も快勝
めざせ優勝、いや違う・・
とりあえず借金ナシだ~
がんばれ ファイターズ




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/690-deb52060
トラックバック
コメント
お疲れ様でした。
でも、連勝でじわじわ上がっていくのを見ると
心地いい疲れかもしれませんね。
最近勝ち試合ばかり観戦ではありませんか?
ラッキーだなぁ~

サッカーは残念な結果でしたが
PK戦最後まで見てしまいました。
今日は仕事がお休みなので
トレーニングに行きたいのですが
ちょっと眠いです・・・やめようかな(笑)
dot 2010.06.30 10:15 | 編集
i-260楓さん
トレーニングには行って来ましたか?
お休みとは羨ましいなぁ
私はフツーに仕事で・・・
なんとか日中は乗り越えましたが(笑)
今は超眠いです(*_*)

ファイターズは今日も勝って5連勝♪
ついに借金1だそうです(^^;)
危なげな延長戦で・・
さっきやっと試合が終了!
半分寝ながらラジオで聴いてました(笑)
この西武3連戦は有料CSで放送のために
テレビで見れないんです(>_<)

そうですね~
開幕戦を抜かせば・・
観戦に行った試合は全て勝ってます(^^)/
今年は勝率がいいかも?!
明日も頑張れ~!!
chikadot 2010.07.01 00:05 | 編集
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
札幌でもこの時期に連日30℃越えなんて俺は考えられませんね…
通常はこんなに暑くないので体には相当堪えますよねぇ…(>_<)
考えてみたら札幌の大通公園から見えるテレビ塔の夜景を2年前に眺めてとても綺麗だったのを覚えています!

それにしても函館から札幌まで車で五時間かかるんですねぇ(゜o゜)
本当にお疲れさまでした!!遠くから足を運んで良い試合も見れましたし、本当に良いリフレッシュが出来たんじゃないかなと思いますね!

ファイターズは前半どん底状態でしたが、俺は絶対このまま終わるチームじゃないと思っていましたよ!!
ここの所の連勝を見ていると、力のあるチームが本領を発揮し始めたなぁと本当に思いますね!
dot 2010.07.01 21:47 | 編集
i-260誠さん
お返事遅くなってすみませ~ん(^^;)

札幌へは半日仕事してから出発したので
正味2日って感じで物足りなかったので
もう少しゆっくりしたかったです(^^ゞ
野球をメインにするとせっかく行っても他が見れないので
欲張りな私は野球も見たいし・・(笑)
買い物もしたいし・・と悩むところです(笑)

ファイターズは頑張ってますよ~(^^)/
やっと貯金1です☆

chikadot 2010.07.05 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
