--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.11

今年最後の連休

Category: おでかけ旅

テレビか何かで言っていたのを耳にしましたが
この3連休は今年最後の連休だったとか。

残り少ないカレンダーを改めて見てみると
残念ながら本当でした。。。


私は連休前日の金曜日に休みを取って
4連休にして札幌へ行って来ました

今年中にもう1回くらい行きたいね・・
と母と言っていたのですが
早々と野球シーズンは終わってしまったし(笑)

そうこうしているうちに親戚のお見舞いと言う
行かなければならない用事が出来たのです。
なので、今回は完全な遊びではありませんが・・・


札幌へ行く途中ほぼ必ず立ち寄る
道の駅 豊浦

道路状況や混み具合
私の運転スピードから行くと
自宅から出発して2時間40分くらいで到着します。
(途中、長万部で休憩しても)

ここは新しくて綺麗な施設なのでトイレ休憩や
下の写真のイチゴのソフトクリームが目当てなのです

742O.jpg

小ぶりなイチゴですが
酸っぱくなく甘いんですよ



そして、豊浦と言えば
ボクシングの内藤大助選手の故郷。
記念の品々が展示されていました。

 

以前にタイトル防衛を成功した時は
記念でソフトクリームが安くなってたっけ。
また安くならないかなぁ(笑)
内藤選手、頑張って下さい




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン




Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/694-65c4974e
トラックバック
コメント
お出かけ続きでお忙しいですね。
もう体調は万全ですか?

私も北海道のソフトクリーム食べましたよん。
デパートの北海道物産展でね!
濃厚なお味で美味しかったぁ。
dot 2010.10.12 13:11 | 編集
i-260楓さん
ソフトクリームはどこのですかぁ?!
気になるところですが・・・

え~、私は 夏疲れ・・関西旅疲れ・・
癒されないまま今回の旅。
長時間の運転が効いてか?
腰が痛くなり、いつもの整骨院に通っております(笑)
先生に「風邪を引いてからすっかりガタガタだねぇ」
と言われて帰ってきました(^^ゞ
情けない・・・
chikadot 2010.10.15 00:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
