2008
01.06

DVD

大晦日に借りてきたDVD。
明日返さなきゃいけないのでようやく観ました。

1枚はTEAM NACSの『HONOR』と言うお芝居。
最近はロ-カル以外の場でも活躍している5人。
その彼らの昨年の作品です。
ひとつの小さな村の中で70年に及んで起こる
それぞれの "ふるさと" に通じる数々の郷愁人情ファンタジーです。


もう1枚は『ペイ・フォワード』と言う映画。
前から観たかったのですが、
お正月休みにゆっくりと思って借りるのを我慢していました。
観た方もいると思いますが・・・

ある少年が社会科の授業で "世界を変えてみよう" と言う課題を出され、
考え付いた奇想天外なアイデアから広がって、
心に傷を負った大人たちを癒していく・・というストーリーです。
見返りを求めない、想像しているだけでは何も始まらない・・・と
この映画を観て感じました。

興味のある方はどうぞ観てみて下さい。



Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/7-17293431
トラックバック
コメント
ペイフォワードですか、さっそく見てみます。
市の図書館にあるかも?
映画とか、視聴覚教材っていうものは、いい作品だと影響力がすごいなあといつも思っているところでした。
最近、テレビはいい作品をさがすのは星を探すくらい大変(笑)
目次機能のあるweb図書館ってないかなぁ、と今思いつきました。
raindot 2008.01.07 07:02 | 編集
あったらいいですね。
最近の大きい本屋さんになると検索する機械があって、探し本がある時は便利ですよね♪
『ペイ・フォワード』 ぜひ観て下さい。
ちかdot 2008.01.07 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top