--
--.--



2010
08.10

豆乳しふぉん

Category: 函館グルメ

ちょくちょく地元のタウン誌などに載るので
以前から行ってみたかった
豆乳シフォンケーキのお店を紹介したいと思います


『函館おたふく堂』


732B.jpg
一歩足を踏み入れると
野菜、ノンオイル、季節の新商品など・・・
いろ~んな種類のシフォンがたくさん並んでいます


732C.jpg
試食も出来るので(コレ大事!)
迷いに迷ってこれを選びました


抹茶しふぉん
かぼちゃしふぉん
函館豆乳しふぉん(卵白と豆乳で低カロリー)
ノンオイルの紅茶しふぉん
おからクッキー(さつまいも)


ホールサイズもあったのですが
とりあえずお試しでカットサイズを買って
お気に入りを見つけたいと思いました



和風な小物も飾られていて可愛かったです

732D.jpg

母が毎年秋頃に
趣味で習いに行ってる創作の紙粘土人形講座・・
紙粘土でこれらを作れるかも?!
と言うので写してみました

732E.jpg

732F.jpg



イートイン出来るスペースも出来たので
今度ゆっくり行ってみたいと思いました



豆乳しふぉん専門店 函館おたふく堂
函館市中道1-22-5-1F
℡ 0138-32-2300
定休日/毎週火曜日



FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン





Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/700-ec0928ef
トラックバック
コメント
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
動作環境のご指摘ありがとうございました!少し前から俺も画面表示が重い感じがしました。指摘後色々と状態を探り、改善する事が出来たと思いますので画面表示の重さは無くなったと思いますがおかしな事がありましたら遠慮なく教えてくださいね!

これはかなり健康的なスイーツですねぇ~♪

函館は去年の夏休み(九月初めごろ)以来足を運んでいないので、短い時間の中となりますがまた色々とお店等を探索したいとおもいます!
dot 2010.08.11 22:25 | 編集
こんにちは~

和風のスイーツ、いいですよねー^^
シフォンケーキ、種類もいろいろあって、
選ぶのも楽しそうですよねi-179

試食オッケーなのは重要ですよね!笑
それがあるとないとでは、テンションが全然違ってきそうです(ノ∀`*)

おからクッキーもあって、ヘルシーで女性には
嬉しいですねえ^^

紙粘土教室、楽しそうですね^w^
作品が出来上がったら、拝見してみたいです~i-179

ポチ
やまねこdot 2010.08.16 12:46 | 編集
どれもヘルシーな感じですね。
食べすぎなければ(笑)
写真だけ見ると雑貨屋さんみたいな店内ですね。
小物も可愛いし・・

で、どれが一番お気に入りでしたか?
dot 2010.08.16 22:44 | 編集
i-260誠さん
お返事が遅くなってすみませんでした~(^^ゞ

その後、誠さんのブログを訪問させていただきましたが
画面表示が軽くなり、以前のように早く表示されますよ♪
改善ありがとうございました(^^)
chikadot 2010.08.17 00:56 | 編集
i-260やまねこさん
母の紙粘土人形の作品は家に沢山ありますよ
けっこう季節に合わせた作品が多いので
今度ブログに載せてみましょうかねぇ(^u^)

豆乳シフォンのお店と言うだけあって
お豆腐やおから、なぜか海苔まで販売されてましたよ
ノンオイル・・無添加・・と体に良いことは興味津々です♪
chikadot 2010.08.17 01:03 | 編集
i-260楓さん
そうですね~(笑)
食べすぎなければどれもヘルシーです(爆)
中でもお気に入りは
函館豆乳しふぉん(卵白と豆乳で低カロリー)
ノンオイルの紅茶しふぉん
でした(^^)/
chikadot 2010.08.17 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
