--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.01

いただきものシリーズ

Category: 食あれこれ


『仙台のずんだ餅と笹かまぼこ』

会社の取引先の友達にいただきました
先週末に社員旅行で仙台へ2泊3日してきたそう

「どこ見てきたの~?」と聞く私に友達は・・

友「松島でしょ・・あとは・・三井アウトレット!」

私「えっ? 仙台にもあるの?!」

友「あるんだよ~! 社長(女性)命令で行ったの(笑)」

私「・・・(笑)」

(他に観光する所なかったのかな?!)




しかし、我が家はいただきものが多い

ブログには載せませんでしたが
お隣さんからはカステラ

そして数日前、会社の役員さんからも
また出張みやげをいただいたばかり(いつも貰ってばっかり)
長野に行って来たそうで・・
新幹線で着いた東京駅
時間があったので上野に出て美術館を観て来たそうで・・
やってたイタリア美術展で買った石鹸とハーブティーと
空港で買ったであろう文明堂のカステラではなく
東京限定のしゅくれあんと言う
シュークリームの皮にあんが入ったお菓子をいただく



そして、久しぶりのずんだ餅を喜んでいたら
なんと同じ日に
仙台の叔母より変わりずんだ餅や笹かまぼこなど
メーカーは違うけど同じようなものが届きました~





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/701-f5c9fc74
トラックバック
コメント
お~ずんだ餅!
有名ですよね。
食べたことないのですが・・・おはぎみたい?

三井アウトレット・・・分かる気がします。
私も東京に行くとかなりの確率でアウトレット寄ってます(笑)
他に行くとこいっぱいあるのにね~
dot 2010.08.02 22:02 | 編集
i-260楓さん
おはぎ・・みたいな感じですね(笑)
あんこの部分が枝豆をすりつぶしたものですから。
親戚が送ってきた「変わりずんだ」は
中に何か入っているようなのですが
まだ食べていません(^^ゞ

三井アウトレットは
札幌の隣の北広島と言う所にも
GWにオープンしたのですが
私はまだ行ってません(^^;)
今度行ってみたいなぁ・・・
chikadot 2010.08.04 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
