--
--.--



2010
08.04

北海道らしい夏

Category: ひとりごと


我が家は2~3日前に
ようやく扇風機を出したんです(笑)

実は扇風機を出すと涼しくなってしまうと言う
隠れたジンクスがあるので
ちょっと我慢していたのもありますが・・・

やはりその翌日から
北海道らしいカラッとした暑さになって
夜は涼しくしっかり窓を閉めるようになって
と、昼間は暑いけど過ごしやすい北海道の夏でした

それが明日からまた蒸し暑~い夏が
戻って来るらしいんです
どうやら天気予報によると・・・

今夏のピーク

と言ってました


ハンパない暑さの道外の方に比べたら
道民が何を言ってる?!と言われちゃいそうですが・・
そんな北海道も今年は湿度が高くて
それなりに蒸し暑いんです

それに私の会社は良いのか悪いのか
クーラーが無いので蒸し暑い日は
けっこうバテてしまいます

ビタミンのサプリメントも服用していますが
疲れにはやはり睡眠が大切!と言うことで
最近はなるべくその日のうちに(12時前に)
寝るように心掛けています
ですが・・

部屋の片づけもしたい

本も読みたい

ブログをゆっくり更新したい

・・としたいこといっぱいで(笑)
実際には12時を過ぎてしまうのですが・・
ホントはその前に睡魔が襲ってきちゃうんですけどね


ここを訪れてくださる皆様へ
暑い夏 栄養&水分&休養を取って
頑張って乗り切りましょうね~



735B.jpg 





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/711-e48a6d16
トラックバック
コメント
本当に毎日暑いです。
雨も降らないし‥。
まだ8月になったばかりだから、まだまだ
暑い日は続くんだろうなぁ。

アジサイ、きれいですね^^
まえくみdot 2010.08.06 14:46 | 編集
やはり夜は涼しいんですね。
いいなぁ~
扇風機を出していなかった事実に(@_@)でした(笑)
夏くらい過ごしやすくないと
冬は大変なんですもの!

私は今のところ栄養&水分&休養バッチリとってます。
ただし・・・夫が帰省するとどうも夜更かしになってしまい
お盆過ぎた頃にどっと疲れがでそうです。
何よりも睡眠が大事ですものね!
お肌のためにも12時前には寝ましょう!
dot 2010.08.06 16:29 | 編集
こんばんはi-118
今年の夏は、全国的にほんとに暑いみたいですよねえi-201

私は普段からボケーっとしてるのに、暑さで更に
ボケっとしてしまいそうです笑

そうそう、湿度の有る無しって大きいですよね!
暑くても、湿度が低いとカラッとしていて過ごしやすい気が
しますよねi-1

睡眠…ほんと大事ですよねえ
夜中にどうしても目が覚めてしまうので、
一度くらい連続10時間くらい爆睡してみたいです笑(ノ∀`*)

涼しげなお花の画像で和みました…^m^
ありがとうございますi-189

暑さに負けず、夏バテしないように気をつけて
お過ごし下さいねi-260

ポチ

やまねこdot 2010.08.07 00:41 | 編集
i-260まえくみさん
ほんと暑い日が続いてますね~!!!
函館でも30℃を超える日がこんなに続くなんて
何年振りって感じなんですよ(^^;)
今日は28℃くらいで暑さも一休みで
割と過ごしやすくて涼しいです♪
chikadot 2010.08.09 13:04 | 編集
i-260楓さん
今日は暑さはちょっと一休みで
28℃と過ごしやすかったです♪
昨夜は扇風機を動かしっぱなしで寝たのですが
今夜は窓を閉めて寝れそうです
でも、また明日は30℃になるようですが・・・

北海道のクーラー普及率は低いんですよ~!
30℃以上あってもだいたい一般家庭は
クーラーがありません(^^;)
扇風機が主流で(それで間に合う暑さです)
とっても暑いんですよ(-_-;)
って変な自慢みたいですが(笑)
chikadot 2010.08.09 22:49 | 編集
i-260やまねこさん
毎日暑いですね~(-_-;)
今日の函館は28℃で割と過ごしやすかったのですが
先週はちょっと動くと汗びっしょりでもう大変でした(>_<)
こっちは暑い日はそう長く続かないと思うのですが
クーラーの普及率が低い北海道(普段は扇風機で間に合います)
ホント頭はボーッとして溶けそうでした(笑)
明日はまた30℃になる予報ですがどうでしょう(^^;)
お互い頑張って乗り越えましょうね!!
chikadot 2010.08.09 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
