--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.23

小さい秋

Category: 食あれこれ

お盆休みが終わって
先週火曜日から仕事に行き始めて1週間経ちました

その休み明け初日の朝出勤時に見たんです
何が?・・って?!
トンボ を見たんです

そして水曜日の夕方の風は冷たかったし
もう秋だな~ と思ったら・・・
また翌日からとても厳しい残暑が


食欲は落ちてないので気にはしていませんでしたが
この今までに無いダルさはまさかの 『夏バテ』

土曜日も午前中だけ仕事だったのですが
この日はもう朝起きるのが辛くて辛くて
どこか悪いんじゃないかって思うくらい

クーラーの普及率が低いこの北海道も異常な蒸し暑さ
すっかりバテバテで
ぜんぜん身体がついていけません



そんなこんなで
友達家族が札幌に行って来たのでお土産を貰いました



左のカワイイくまさんのパッケージは
札幌タイムズスクエアの 円山動物園バージョン
『しろくまタイムズスクエア』

2008年に円山動物園に誕生した双子のしろくま
これは誕生を記念して発売されたもので
売り上げの一部をエサ代の一部として寄付しているそう

ふわふわの白いスポンジ生地に
北海道産の牛乳を使用したミルククリームと
北海道産のあずきを使用したあずきあんの2種類



左は『もりもとのミルフィーユ』
冷やしていただきましたが(この暑さだし当たり前)
サクサクのパイが美味しかったです


今度札幌に遊びに行けるのはいつかな~
昨年は月イチで行ってましたが(笑)
今年はファイターズ戦の日にちがなかなか合わないんですよね~
そうこう言ってる間に残り30試合足らずで今季終了

今年はクライマックス圏内に入れるのか?!
まだ諦めてませんよ~




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン









トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/715-e52589e8
トラックバック
コメント
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
ご無沙汰しておりましたが、体調はいかがですか?
俺の方は夏休みが終わり、昨日から仕事が始まりバテバテですがリフレッシュできました!

そうですねぇ…こちらは相変わらず猛暑は続いてますが、陽の沈む時間が着実に早くなってきているので嫌でも秋が近付いている事を実感しますが、この暑さはもう勘弁してほしい限りです…体がもちません(>_<)

タイムズスクエアは俺も好きで、一個売りをしていて帰りの車内でよく食べたものです!
dot 2010.08.25 22:40 | 編集
i-260誠さん
夏休みを満喫してリフレッシュ出来たようで良かったですね♪
しかし・・ホント今年の暑さは異常ですね~(-_-;)
いつまで暑いんだろうか・・・
でも一時よりは幾分湿度の方が落ち着いたようで
最近は朝晩は涼しめで昼間が暑いと言う感じ。
北海道はだんだん秋モードになって来ました。
そちらはまだ・・なのでしょうね(^^;)
残暑お見舞い申し上げます!!
chikadot 2010.08.27 02:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
