--
--.--



2010
08.30

残暑お見舞い申し上げます

Category: ひとりごと
大好きな夏の花 ひまわり

だいたい毎年種から育てています

今年はある程度まで育ったものの

なかなか花が咲かないので我慢できずに

お花屋さんから買って来ちゃいました



部屋に飾ってしばし癒される


そうこうしているうちに

庭のひまわりがようやく開花

737D.jpg

買って来たものと・・

中心部分の色や花びらの付き方が違うので

種類が違うものなんでしょうねぇ・・・




明後日から9月になるというのに

北海道もかなり残暑がキビシイ

737E.jpg

今日は31℃くらいあったようです

クーラー無しの職場なのでもっと暑く感じる

もう蒸し暑いのなんの

ちょっと動いただけで汗が・・・

さすがの私も時々おでこの汗を拭き拭き(笑)

寒~い冬よりいいと思うけど(寒い方が苦手)

まだ明日も暑いのかなぁ?・・・



FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/718-3845bd98
トラックバック
コメント
北海道でも31℃もあるんですね。
大阪ではサッカーグランドなんかでは40℃を超えているそうです。
早く涼しくなってほしいですよね。
ヒマワリ、上のは優しげで、下のは元気という感じですね。
どっちもとても綺麗です。
sunnylakedot 2010.08.31 19:35 | 編集
こんばんはー
明日から9月ですね…!
今年もあと残り4カ月と思うと、ビックリしちゃいますよねi-201

ひまわり、綺麗ですね^u^
黄色が鮮やかですごく明るい雰囲気になりますね^^
ひまわりは生命力があって、元気な花ですよねえ
見てるだけで、楽しい気分にしてくれる花ですよねi-179

今年はほんとにいつまでも暑いですよねえ
北海道も31度あるんですね!
残暑に負けず、体調に気をつけて下さいねi-265

ポチ
やまねこdot 2010.08.31 23:40 | 編集
i-260sunnylakeさん
31℃以上・・32℃とかあったらしいですよ(ーー;)
体感気温や湿度はもっとあったと思います。

去年は扇風機も出さずに過ごせた夏だったのに
今年は異常な蒸し暑さでホント参ってます(>_<)
真面目に北海道でこんなに蒸し暑い日が長期間続くとは
地球温暖化の影響でしょうかねぇ・・・

再来週に大阪&京都へ行くのですが
まだまだ暑いのでしょうか?(^^;)
いつも行くのは10月や3月など秋か春の
あまり暑くない季節なので9月に行くのは初めてです。

P.S.
ひまわりを「上のは優しげ、下のは元気」と言う表現
詩人のsunnylakeさんらしいですね。
ありがとうございました☆
chikadot 2010.09.01 00:53 | 編集
i-260やまねこさん
毎日暑いですが体調の方はいかがですか?

最初に打ってたお返事コメント・・
「アクセスが集中しています」のメッセージと共に
消えてしまいました~(T_T)

ひまわりは色も好きだし♪
太陽に向かって咲いている凄いパワー!
元気を分けてもらえるようで好きです(^^)

さて、日付が変わってもう9月!
今年もあと4ヵ月ですね(笑)
ほんとあっという間(^^;)
chikadot 2010.09.01 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
