--
--.--



2008
04.01

おそうじ風水

Category:
なんとなくツイてないことが続いた2月、3月。
そのせいか最近 気になるキーワードが『開運』
自分で出来る範囲なので、まずこの本を読んでみました


幸せが舞い込むおそうじ風水術―「かたづけ上手」で運勢がぐんぐんアップする! (成美文庫)幸せが舞い込むおそうじ風水術―「かたづけ上手」で運勢がぐんぐんアップする! (成美文庫)
(2006/06)
林 秀靜

詳細を見る



わざわざ風水師を訪ねなくても、風水を利用して自分の運をよくする方法。
それが「おそうじ」なのです!
風水の善し悪しは、環境の善し悪しと言っても過言ではありません。
部屋のちょっとしたかたづけや簡単なおそうじで、幸運や金運、
健康運が良くなったり、恋の成就などいいことがたくさん起こる♪
テーマ別に目的や場所のおそうじ&整理整頓ポイントが載っています。

「開運のポイントは身の回りの整理整頓」
要らないものを溜め込むとエネルギーを沈滞させる。
三年を一つの目安に、不要なものを整理する。

「小さなかたづけをするとひらめきが生まれる」
かたずけをしている時はそのことに一生懸命なので無心になる。
そんな無心の時に、ひらめきはやってきます。

「ゴミを出すと心の整理ができる」
今の自分に必要のないモノは、思い切って処分することで心の整理ができる。
心の整理ができれば、運も自然と舞い込んでくるそう。
トイレは財運と健康と切り離せないので、そうじをすると金運アップ♪
かたづけをするだけで体調や運がよくなる♪


かたづけとそうじは開運のはじまり
私の部屋を見渡すと、本が積み上がっているのが気になってきました
パソコン環境もイマイチなのか、すぐに肩コリ
事故してから整形外科に通っているのに「これじゃいけない!」と思い、
日曜日に 先日から下見していた
『パソコンデスク』『ワークチェア』『書棚』の3点を購入
ワークチェアは残念な事に取り寄せ。
パソコンデスクと書棚はなんとか持ち帰って来たけど、
組み立てが必要なので、まだそのまま・・・

ここ連日は決算のため残業。
昨日も残業して疲れて帰ったにもかかわらず、
書棚を組み立てたいという衝動に駆られ、
梱包を開いて始めたけど途中で断念
180㎝もあって、大きいし、重いし・・・
説明書をよく読むと『2人以上で組み立てて下さい』と
小さな字で注意書きがあったのを見つけて諦めました
部屋は引越し途中のような足の踏み場も無い状態のまま

そして今日は残業しないでまっすぐ帰宅
両親を巻き込んで組み立てを完成させました
パソコンデスクは明日にしようっと。
いい機会だから、部屋の模様替えをしながら
整理整頓していこうと思います
おまけでいい方向に向かうといいな~と思う単純な私でした


下の本も気になりました。
きっと似たような内容かな。
     ↓    ↓
悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水
(2006/11/30)
李家 幽竹

詳細を見る



ブログランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す☆
 

トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/72-159e7a80
トラックバック
コメント
私もそうじ力って本読んでます
部屋は自分を映す鏡だそうです
汚れた状態は悪いエネルギーを引き寄せてしまう・・・
と、自分の部屋を見渡すととても美しいとは言い難く
今週末は自分のために部屋をリフレッシュさせよう
その前にかばんの整理からかなぁ
けーこdot 2008.04.02 00:04 | 編集
v-22けーこさん
やっぱりそうですよね・・・
最近部屋が汚いかも(>_<)
私は今週も土曜出勤なんですi-195
だから待っていられなくて平日に決行しました(^^ゞ
今は・・・組み立てた書棚に少し本を並べて眺めてました(笑)
ちかdot 2008.04.02 00:25 | 編集
汚部屋の主が颯爽と登場!こんばんは♪
わたくしは、掃除を始めると、妙に懐かしい物とか本とか出てきて、
そこで、完全に作業が止まります。^_^;
いつまでたっても、終りなき、戦いとなります。(笑
>要らないものを溜め込むとエネルギーを沈滞させる。
やっぱり?(爆
でも、どうも、もったいない病が、発病してしまいます。
ニトリのPCデスクを買おう買おうと思って、はや半年経ちます。
掃除よりもなによりも、人間のほうがリフレッシュしないとならない悪寒。
いいなぁ~新しいの?(^o^)

ガウス@dot 2008.04.02 20:17 | 編集
お掃除すると運気が上がるって
聞いた事がありますね♪
なるべくごみは置かないようして
窓を開けて空気を入れ替えるだけでも
いいって聞いてるんですけど・・・・
ついつい雑誌とかたまっちゃうんですよね~><
私も掃除しなきゃv(*'-^*)bぶいっ♪
応援ぽちっ☆
ふわりdot 2008.04.02 20:33 | 編集
お掃除・模様替え・整理整頓・・・あ~いいなぁ
やりたいな~
できるものなら、お家丸ごと変えたいな~
でも親の私が手出しできない「ゴミ屋敷」のような息子の部屋と
ごちゃごちゃ雑貨や漫画・本・CDだらけの娘の部屋・・
これがね~どうにもならないのですよ!
もちろん私の管轄下のその他の部屋も片付けたいのですが
やっぱり家が狭すぎます(-.-)
4月はスタートの月ですし
気分一新で頑張ってくださいね。
私はせめて引き出しでも片付けましょ・・・
dot 2008.04.02 21:59 | 編集
v-22ガウス@さん
あ、私ニトリで買いましたよ!
今日はパソコンデスクを組み立てました(^_^)v
イスは明日です♪

とりあえず大きい物を入れ替えて、
細かい物の整理はこれから・・・
私も見ながらやると、なかなか進まない方です(^_^;)
まだまだ先が長いかも(笑)
ちかdot 2008.04.02 22:43 | 編集
v-22ふわりさん
そうそう、雑誌も積み上がってます(笑)
すぐ溜まっちゃうんですよね~(^_^;)
だから整理整頓もたまにはいいかなと思って
気長にやってます♪
ちかdot 2008.04.02 22:54 | 編集
お掃除をすると運気が上がるって松居一代さんも言ってますよね。
確かにお掃除をやってると、無になって没頭しちゃうかも。
でも、捨てようと思ってもなかなか捨てられないものもいっぱい‥。
maekumidot 2008.04.02 23:44 | 編集
v-22楓さん
もっと時間が欲しいです(^_^;)
ちょっとの合間にやるから、なんか落ち着かない感じ。
4月はスタートの月なので、気分一新頑張りますね♪
ちかdot 2008.04.03 00:14 | 編集
v-22maekumiさん
おそうじ開運v-354松居一代さんも言ってましたね♪
まぁ、なかなかきっちり出来ないのが現実ですが・・・
出来るところから少しずつ、ねっ(^_-)-☆
ちかdot 2008.04.03 00:29 | 編集
何気に俺も「そうじ力」と言う本を何度も読み直しています!
確かに書いてある通り、掃除をして部屋を奇麗にすると心がスッキリするんですよね!
あながち嘘じゃないなと思います(笑
心なしかですが、気持ちも前向きになるような気もしますね♪
dot 2008.04.03 00:57 | 編集
v-22誠さん
今日イスを組み立てたら、買ってきたもの全部完成i-185
整理整頓はこれからです。
キレイになっていくと気分もいいし、楽しいですねi-179
ちかdot 2008.04.03 12:57 | 編集
素敵なお話を紹介してくれてありがとう!!!
お掃除、本当に大切ですよね。
そして、お掃除で心の状態が左右されたり、運が変わってきたりって、私もあると思っています。
ここに書かれていることは、とっても興味深いです。
私も舛田光洋さんの「そうじ力」という本を読んだことがあります。
その時は、よっしゃ~、と思ってお掃除してたのですが、また、怠け者になってしまっている・・・。反省。
今日のこの記事を機に、またお掃除頑張るぞっ!
Megidot 2008.04.03 19:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.04.03 19:27 | 編集
v-22Megiさん
いろいろ書きましたが、私も怠け者ですから(^^ゞ
年末の大掃除はしないかわりに、
年に2回くらい大掛かりな整理整頓をします(笑)
今回は、新しく書棚や机&イスを買って模様替え 兼 大掃除なので
気合が入っています♪
舛田光洋さんの「そうじ力」、ぜひ私も読んでみますね!
ちかdot 2008.04.03 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
