--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.03

海の幸

Category: 食あれこれ

料理好きなウチの母

(弟が)今度帰って来たらコレを作ってあげようかな・・
とテレビや新聞などのレシピを参考に
新メニューを作って好評だとそう言います

今回も腕を振るうべく忙しく動いておりますよ(笑)
母の手作り料理プラス北海道の海の幸

海の幸・・昨日はイカ、ホタテ、サンマ、タイなどのお刺身
そして、本日はカニで~す


けっこう大きいのが1人1匹

タラバ、ズワイ、毛ガニとありますが・・・
やっぱり毛ガニがイチバン美味しいと思います
私は身をある程度集めて食べる派なのですが
(以前は違ってましたが/笑)
さて、みなさんは?!




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/720-47ebfaf8
トラックバック
コメント
カニってなかなか食べる機会がありません。
食べるとしてもたしかタラバガニばかりだったような。。
毛ガニは食べたことがないです。
北海道はやっぱりいいですね。

お母様のお料理、おいしそうです。
sunnylakedot 2010.09.04 17:58 | 編集
i-260sunnylakeさん
カニは北海道に住んでいても私はそんなに
食べる方ではないと思うのですが・・
年1~2回くらいでしょうかね(^^ゞ
まったく食べない年もありますし、
誰か特別な人が来ないと食べないかも(笑)
北海道は(函館はかな?)毛ガニが多い気がします。
私は逆にタラバなど身が長~いのを食べてみたいです(笑)
chikadot 2010.09.05 16:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
