--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.07

夏の想い出

Category: 日々の出来事
八重のひまわりが咲きました

フツウの種しか植えてなかったハズなのに・・・

もしかして混ざっていたのかなぁ?!

何はともあれ綺麗に咲いてくれてありがとう





さて、昨日帰ったのですが

先週木曜日から弟夫婦が帰省してました



普段以上 腕によりをかけた母の手料理

そして海の幸やお土産のスイーツたち

いつも以上にたくさん美味しいモノをいただいて

体重計に乗ってないので定かではないのですが

重くなったかもしれない私



それじゃなくても夏太りって言葉を最近よく耳にします

今夏は私も・・当てはまるような気が・・します



まだまだ暑い日が続いてますが

北海道は朝晩だんだん涼しくなってきました

特に今日の夕方から夜にかけて

あの暑かったのがウソのように風が冷たいです

今部屋で半袖を着てますが(窓は閉めてます)

腕が冷たくなってハッキリ言って・・寒い

少しづつ秋の足音が近付いてる北海道

秋になったら引きしめるぞ~

と改めて思う今日この頃(笑)



そして、来週は暑~い関西へ

体調を整えるために早く寝ま~す




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/723-5e0bfadc
トラックバック
コメント
夏の思い出・・・なんて思えるほどに
秋が近づいているんですねぇ~羨ましい!
八重のひまわりって可愛いですね。

弟さんご夫妻が帰省されて
楽しい週末でしたね。
お母様の手料理の写真が見たかったなぁ~

こちらはなんと今晩、48日続いた熱帯夜から
解放されるそうですヽ(*´∀`)ノ
といっても最低気温24℃ってことです(笑)
これでエアコンなし眠れます。
暑さはこの週末にかけて戻るそうですが
来週はちょっぴり過ごしやすくなるらしいです。
関西地方も同じようなものですから
くれぐれも熱中症にご注意くださいね。
dot 2010.09.08 20:42 | 編集
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
函館の方は朝晩は涼しいを通り越して、肌寒いみたいですね!こちらは今日は雨が降ったのでましでしたが、相変わらず残暑です…
月曜日まで弟さん夫婦が帰省してきて、家族水入らずを満喫されて何よりです(^O^)
久しぶりに家族がみんな揃うと、手料理もいつも以上に気合が入りますからね!うちのお袋を見ているといつもそう思うんですよ(^_^;)

来週から残暑の京都へ向かわれるんですね!京都観光は修学旅行ぐらいしかしていないので、お勧めスポットと言う物を挙げられずとても歯がゆいです…
満喫して、新しい発見などされましたらブログなどで教えてくださいね♪
dot 2010.09.08 21:53 | 編集
i-260楓さん
ひまわり、まだ元気に咲いてますよ~♪
八重ってかわいいですよね(^^)
大きいたんぽぽみたい(笑)

そう、昼間はまだ暑いのですが
朝晩は涼しいを通り越して寒い時もありますよ(^^;)
こうやって秋が深まっていくのでしょうね。

もう既にストーブや冬タイヤなど
冬物のCMやチラシがいっぱいですから(笑)
chikadot 2010.09.10 12:55 | 編集
i-260誠さん
「昨日はクーラーを使わなくても過ごせる暑さ」
と弟から電話がきていた時に言ってましたが・・
少しは過ごしやすくなったのでしょうか?
とは言ってもそちらはまだまだ暑いでしょうから
十分気をつけて下さいね!

そう、1週間後に大阪の叔母の所へ行って来ます♪
大阪と言っても京都に近いので
どうしても大阪の街へ出るよりも
近い京都の方へ行ってしまいます(^^ゞ
まぁ・・近いのもありますが
京都の雰囲気の方が好きなんですよね。
chikadot 2010.09.10 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
