--
--.--



2010
09.10

道内限定

Category: 食あれこれ
じゃがポックルに続く商品で

「いも子とこぶ太郎」



えっ?!と聞き返したくなるような

笑っちゃいそうなネーミングですよね(笑)

ネットで調べると実は第3弾らしいのですが

私 第2弾って知りません・・・


けっこう前から発売されていたようですが

今までなかなか売ってる所に遭遇しませんでした

それが先日行った函館山の山頂売店で偶然発見

見てしまったら もう買わずにはいられませんでした~(笑)

738H.jpg

738G.jpg

ホタテ風味のカリカリのチップに

一口サイズのパリパリ昆布入り

けっこうあっさりめのお味で

老若男女にウケるのでは?!と思います

地域限定・・期間限定・・など

ホント限定モノに弱い私です



FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/725-cb3973e8
トラックバック
コメント
おひさしぶり☆

今日はダルビッシュの力投で快勝だったね。
欲を言えば、完封してほしかったな・・・なんて。
この時期は勝つことは大切だから
なにはともあれよかったよね。

このお菓子、まだ見たことないなぁ。
ほんと第2段はなんだったんだろう。

意外と地元のお菓子って買わないから
ここで「ふむふむ」って見てるよ。

今年もわたしたちは「食欲の秋」かな(笑)

いや!CSを勝ち抜いて「スポーツ(観戦)の秋」にしたいね!
ゆかりdot 2010.09.11 21:24 | 編集
chikaさんのところには
いつも美味しそうなものが一杯あって
いいですね~~~!

これもとっても魅力的!
ネ-ミングとパッケ-ジが
可愛くって
見つけたら絶対買っちゃう商品ですね!
yukodot 2010.09.12 18:15 | 編集
i-260ゆかりさん
おひさしぶり☆
先日はメールありがとう(^^)v

第2弾は「じゃがピリカ」と言う3色のポテトみたいだよ!
コレが第2弾だと思ってたからネットで見て
第3弾なんだ~と驚いたよ(笑)

今日は負けちゃったね・・・
勝って北海道に戻って来て欲しかったけど。
今は1戦1戦が大切な試合だから(いつもそうだけどね)
応援するのも力が入るよ(^^ゞ
chikadot 2010.09.12 21:45 | 編集
i-260yukoさん
コメントありがとうございます♪

ほんと私のブログ記事ってそんな感じが多いですね(笑)
まずブログを始めるにあたって何を書こうかと言うことと
タイトル名をけっこう迷ったんですよ(^^;)
でも、特に決まらなかったので
好きな事を好きなように自分流に書こうと思い
こんなタイトルにしたんですけど(^^ゞ
今だにどこを目指してるのか答えが出ないんですけどね(笑)
chikadot 2010.09.12 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
