--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.13

おこわ定食

Category: 函館グルメ

土曜日のお昼はたびたび
六花亭 五稜郭店の喫茶室へ行きます


『十勝おこわ定食』

以前も紹介させていただきましたが
なんと!これで500円♪
おこわなのでお腹持ちがいいし
この日のおかずは炒り豆腐でしたが
週替わりなので飽きないですね~


738M.jpg

そしてデザートの『雪やこんこ まじりっけなし』
『セルフのサービス(無料)コーヒー』

顔見知りになった店員さんにはもう聞かれませんが
先日はあまり見ない店員さんにオーダーした時
(まじりっけなしの上に乗せる)
「ビスケットは1枚ですか?2枚ですか?」
と聞かれて「もちろん2枚です」と答えた私(笑)

コーヒーに『まじりっけなし』のクリームを入れると・・
と~ってもマイルドになっておいしいかったです(^^)v
新しい飲み方を発見しちゃいました(笑)




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン






昨日の夜からだんだん喉が痛くなってきて
マズイな~と思っていましたが・・・

今朝起きたら声があまり出ないんです(>_<)
喉の痛みも増して、おまけに右の鼻から鼻水が止まらない(^^;)
気のせいかダルくてフラフラする感じがあるので
先に病院に行ってから出社することにしました(^^ゞ

点滴してもらい少し元気になって10時すぎに重役出勤(笑)
貰った薬を飲むと午後から凄い眠気がきて(-_-)zzz
逆らわずにウトウトしていると・・
突然に震度4の地震(地震だから突然が当たり前)
割と長くグラグラッとした揺れで目が覚め(@_@;)
やっぱり辛いので3時半過ぎに早退させてもらい
家で寝てました~(^^ゞ
3日後に旅行なのにまったく情けない
早く治らないかなぁ・・・



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/727-07f870e1
トラックバック
コメント
風邪かな?最近寒暖差があるもんね。
早くなおして楽しい京都旅行にしてね。
わたしも11月に関西に帰省予定で、京都にも行こうかなって
思ってるから、いいところあったら教えてね♪

六花亭のおこわ、まだ食べてないわ。
彼と一緒だとその手のものってなかなか。
冷凍のを買ってもいいんだけどね。

あと、サービスのコーヒー。
函館ではカップ&ソーサーなの?
たしか帯広も、もちろん富良野も紙コップだったような・・・。
(わたしは飲まないけど)

柳月はあずき茶もあって、コーヒーを飲まない人や
子供なんかも飲めていいなぁって思ってるんだけど
無料だから、そこまでうるさく言っちゃだめだよね。

今日から札幌ドームに帰ってきての試合だね。
旅行先でもきっと試合経過が気になるだろうなぁ。

とにかく、体調を整えて楽しんできてね。
ブログも楽しみにしてますよ♪
ゆかりdot 2010.09.14 07:53 | 編集
ランチ、とってもおいしそうですね。
こういうメニューは私も大好きです。
500円とは安いですね。
うらやましいです~。
デザートも北海道らしいネーミングで、見た目スッキリした感じでおいしそうだなと思いました。

風邪の方はいかがですか?
無理されずにゆっくり休んで、早く治して下さいね。
旅行に間に合いますように。。。
お大事になさって下さい。
sunnylakedot 2010.09.14 21:01 | 編集
i-260ゆかりさん
心配ありがとう♪
久々にヒドイ風邪だったよ(^^;)
これからますます寒暖の差が激しくなるから
ゆかりさんも気を付けてね!

六花亭のサービスコーヒーはカップ&ソーサーだよ!
そっちの方は紙コップなんだね・・・
私も普段コーヒーは飲まなくて紅茶派なんだけど(笑)
サービスだから飲んじゃってるわ(^^ゞ

柳月はあずき茶ってあるんだ~♪
どんな味なんだろう?そのまま?
こっちにお店が無いから出来ればいいのになぁ・・
chikadot 2010.09.16 00:16 | 編集
i-260sunnylakeさん
ご心配ありがとうございます♪
昨日休んだおかげで大分良くなりましたよ(^^)v
このままだったら旅行に間に合いそうです。

このおこわは冷凍で販売されているものなんですよ。
確か450円だったかな・・・
でも喫茶室で食べるとおかずもついて500円♪
お豆の他にホタテのおこわもありましたよ。
安いので1人で食べに来る人もいるくらいです。
chikadot 2010.09.16 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
