--
--.--



2010
10.03

京都へ行こう~5

Category: おでかけ旅

大阪滞在4日目
この日は母と昼前から出発

前回と同じく京都駅の京ナビで
市バスの1日乗車券を買い
駅前のA-2乗り場の205番で
下鴨神社、府立植物園 方面へ

どっちへ先に行こうか迷ったのですが
結局は植物園前で下車しました

バス停近くのおそば屋の源さんで
お腹を満たしてから植物園へ



日本最古と言う京都府立植物園

開園時間は9時~5時
(入園は4時まで)
入園料200円

741D.jpg

今の時期はあんまり咲いて無くてけっこうガッカリ
の時期は良いらしいですよ

741E.jpg

時間のある地元の方なら
ゆっくり広い園内を散策するのも良いと思いますが
ちょっと私達向きではありませんでした

741G.jpg

741H.jpg

741J.jpg

741F.jpg

741L.jpg

気温が30℃以上と暑かったので
更に入園料200円を出して
温室に入る気にもなれなくて・・・
中は見ませんでした(笑)

早々に植物園を出て、再び市バスの205番で
下鴨神社を目指すことに



~つづく~



FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン




 



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/740-73ed3f0f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
