--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.05

京都/食編

Category: おでかけ旅

今回の旅、珍しく食べ物が出て来なかった・・
と思っている方もいるかも知れませんね(笑)

大丈夫

ちゃんと忘れてませんよ~


今回は豪華な抹茶パフェでも・・
と狙っていたのですが(笑)

行ってみたいお店は1時間待っても
入れないくらいの行列で諦めるしかない感じ


ガイドブックには必ずと言っていいほど載ってる
祇園の茶寮都路里なんて絶対にムリ
そして、ちょっと穴場かな~と思った
JR京都伊勢丹の6階にある茶寮都路里も
夕方6時を過ぎてるのに長~い行列で
ここももちろん無理でした


でも、どうしても食べたかったので
ちょっと待てば入れそうだった
同じく伊勢丹5階のブラウニーズカフェへ

やっぱり(笑)
抹茶パフェをオーダー



白玉、抹茶カステラ・・と
これがなかなかのボリューム
小腹を満たすには充分な945円でした






742B.jpg

これは伊勢丹の地下で買った夕食用のお弁当
二段重ねでお味も濃すぎず薄すぎず
ちょうど良い上品なお味

742C.jpg

この日、下鴨神社へ行ったので
下鴨つながりで選んだワケではないですよ(笑)

おいしゅうございました



ちなみに・・他の日に食べた牛肉
冷しゃぶで食べたのですがすっごくおいしかったんです
たまたま叔母宅の近所にあったモリタ屋と言うスーパー
こちらのお肉でした
JR京都伊勢丹の11階にもあったモリタ屋と
同じ系列店なのかなぁ?!







742D.jpg 

そして、行った日の数日前が叔母の誕生日
場所は同じく伊勢丹の地下
ユーハイムにてケーキも購入

年齢は置いておくとして(笑)
普段は買って食べる機会が無いそうなので
大変喜んでくれました

おばちゃん
これからも健康に気を付けて過ごしてね
来年も遊びに行くよ




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン






トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/742-0e796168
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.10.06 08:58 | 編集
そうそう!
食べもんがないなぁ~と思っていましたよ(笑)
さすがですね~
スイーツもしっかり楽しんだみたいですね。
宇治の抹茶なんでしょうね。
美味しそうですv-10
dot 2010.10.06 17:42 | 編集
i-260楓さん
食べモノが出てナンボ?!
の私のブログでしょうか(笑)

持ち運び中に形が崩れちゃったので
写真は撮らなかったのですが(ーー;)
しふぉんけーき専門店シェドゥーブルのシフォンも
食べることができました♪
函館に物産展で来た時は買わなかったので
やった~♪って感じでいただきました(^^)
chikadot 2010.10.07 00:13 | 編集
そうそう。まだおいしいものが出てきてないな~って思ってたよ。
なにか忘れているような・・・って感じ(笑)
これがあってこそ、だよね。

抹茶はすきだけど、抹茶味ってあんまりすきじゃないわたしでも
京都に行ったらやっぱり食べたくなるよね、抹茶パフェ。
わたしも寒いの我慢して食べたわ。

わたしも来月の帰省のついでに京都にも行く予定。
chikaさんのブログ読んでたら楽しみになってきたな~。

あ、体調回復おめでとう。
季節の変わり目、お互いに気をつけようね。
ちなみにわがやはストーブはまだだよ。
ゆかりdot 2010.10.07 12:43 | 編集
i-260ゆかりさん
来月 帰省するんだね(^^)
いろいろ予定を立てて今からすごく楽しみでしょう♪
私も更新を楽しみにしていま~す!

そちらはストーブはまだなんだね。
つけたと言っても朝晩のちょっとの時間だけどね。
朝の起きがけはホント寒いし(笑)
夜は洗濯物を干してると尚寒い(笑)
私は極度の寒がりだから(^^;)
chikadot 2010.10.07 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
