--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.14

しっとり

Category: 札幌グルメ

札幌へ行った時のお話

10時くらいに自宅を出発
3度休憩をはさみ札幌へ到着したのが3時すぎ

今回は野球観戦がメインじゃないので
用事を済ませればけっこう時間があるんです.


私・・ひそかに円山動物園へ行きたかったんです~(笑)
今年7月に双子のレッサーパンダが生まれて
最近 一般公開が始まったそうなので。

この日はめったにない平日。
土日祝ではないのでそれほど混んでいないだろうと
尚々行ってみたいと思いましたが
動物園に到着する時間がたぶんギリギリで
ロクに見れないだろうと言うことで泣く泣く諦めたのでした~


予定変更
で、どうしようか?!
協議の結果、母方のお墓参りへ行こうと里塚へ。
(行くと必ずお参りしてますが先か後かその時次第)

その前にその近くにある
『ドルチェヴィータ』に立ち寄りました
やっと来れた~



赤いウサギがコーヒーを運ぶマークが目印
お店の前のガーデニングが素敵

742E.jpg

前回行ったのが昨年10月(前回の記事)

今年も何回か札幌へ行ってますが
最初に寄らないせいで行きそびれてました。

743B.jpg

念願のバウムクーヘン
はりきって初日に買ったものの
結局は旅の途中で食べる機会も無く・・
帰って来てから食べましたとさ~(笑)


こちらのバウムクーヘンはホント絶品
しっとりして(切り口キレイ)
あじわい深く私好み

ショーケースにはケーキ、パン、焼き菓子などいろいろ・・
次回は違うのをいただいてみたいと思いました




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/744-e1dd5778
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
