--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.18

初霜

Category: 札幌グルメ
札幌へ行くと必ず食べに行く

「手作りハンバーグ工房TOSHI」

街の真ん中のビル地下1階にある
隠れ家っぽいお店です

742I.jpg

とにかく野菜の量がハンパない(笑)
種類も多ければ、量も多い

742J.jpg

契約農家から仕入れている
メインにひけを取らないサラダ。
新鮮でおいしい

742L.jpg 

青シソの上にいっぱいのおろし。
チーズが乗っているのよりは
あっさりしたのが好き



左にある丸い石?に乗せるとジュ~ッと温められます。
付け合わせの野菜はジャガイモ、玉ねぎ、大根。

お米は長沼産のおぼろづきを使用。
オーナーシェフが玄米から仕入れて
その日に使う分づつ精米して出してくれるそうです。

ゆっくり味わえてお腹も満足
今度行くのは来年の春かな・・・

健康でおいしくいただけることに感謝
体の調子を崩すと尚更そう思います。




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン







タイトルにもしましたが
本日の函館、初霜だったようです。
どうりで寒いハズ・・・
今も部屋のストーブつけてますよ

冬の知らせの雪虫を見たのが1週間前。
だんだん私の嫌いな季節が近づいてきています


さて、本日は会社を休みました。
数日前から食欲が落ちてきたのと
同時に腰の痛みと違和感がひどいので。
ただ寝てるだけじゃ治らないんだから病院行って来なさいと
母に一喝され整骨院と内科をハシゴ(笑)

先に整骨院へ行ってから内科へ。
エコー検査までしましたが異常ナシ
一応、婦人科系も診てくれましたがこちらも異常ナシ
(友達がここの検査で卵巣腫瘍の早期発見が出来ました)
あとはたぶん何でもないでしょうと言われましたが
一応安心のために血液検査も。
結果は数日後です。

そして夕方からは
ゆっくりとした時間を過ごしているせいでしょうか?
この時間、痛みは多少あるものの
けっこうスッキリしてます(笑)
いい年して仮病ではないと思いますが
何でしょう?ストレスでしょうか

季節の変わり目、弱い所に出てくるものです。
みなさんも気をつけて下さいね


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/746-f493e4b2
トラックバック
コメント
体調も万全になって
いよいよ食欲の秋に突入か・・・と思いきや
秋を通り越して冬・・・
それに体調も回復ではなかったみたいですね。

今年の夏の疲れが
かなり響いているのでは?
私も夕方になると微熱がでるので
なるべく睡眠をとるようにしています。

エコー検査をしたのであれば問題ないと思いますが・・・
私は腰のだるさ、痛みで「尿管結石」だったことがあります。
レントゲンですぐにわかりましたが
原因がわかるまで腰がだるいのを1ヶ月も我慢していました。
早くすっきりすればいいですね。
dot 2010.10.18 21:39 | 編集
i-260楓さん
18日は初霜でしたが・・・
翌日の19日は初氷でした(-_-;)
朝はホント寒かった~。

会社は1日休んだだけで翌日は出社しましたが
腰はまだ痛いです(^^;)
でも痛い場所が変わっちゃいました(笑)
楓さんは尿管結石だったことがあるんですね・・・
その時の腰の痛みって凄かったんですか?
今は何でもないのでしょうか?・・・

私はエコーで石は無いと言われたし、他も異常ナシ。
結局、私の場合は疲れ?ストレス?なのかな(ーー;)
食欲が無いのは今は薬を飲んでいるので普通に戻った感じです。
長く続くようなら次は胃カメラと言われましたが・・・
いつの間にか治っていればいいなと思ってます(^^ゞ
一応、土曜日に血液検査の結果を聞きに行って来ますよ。
chikadot 2010.10.20 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
