--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.22

侍のプリン

Category: 食あれこれ


割と前から知ってましたが遭遇せず・・・
今回行った時にたまたま大丸の地下で発見したので
帰る日に購入してみました。

お味の方は濃厚な卵の風味が口の中で広がり
意外にもしっかりした堅さがあります。

そして「侍プリン」というだけあって
底のカラメルソースが甘ったるくなく
どちらかといったらほろ苦い。

さすが「男がウマイ!と感じ、納得できるプリン」かな。
そして、お値段もそこそこしますが
フツーのプリンの約2倍のボリュームがあります。


742N.jpg

おいしい食べ方の取扱説明書が入っていて
この裏に堪能方法が書いてありました。


【正統派侍流プリン術による食べ方】

 3口目までカスタード生地を楽しみ
 5口以降は「ほろ苦カラメル」をソースにして楽しむ。
 2口ほど残した時点で冷えた牛乳を半分ほど注ぎ
 よくかき混ぜて飲んで下さい。


その通りにしてみましたが
本当においしかった
カラメルの苦みも感じなかったし
「食べる」ではなく「飲む」と違った感じで
お腹いっぱいになりました(笑)


一緒に購入した『玉子プリン』は、
通常のカラメルで甘めに仕上がっていて
サイズも通常な感じでいいかな。
他にもいろんなお味のプリンが売ってましたよ。




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/748-d1941965
トラックバック
コメント
デカイ!
さすが侍だわ(笑)

私も昨日プリンを買って食べたのですが
それには確か・・・男子スイーツ部とかなんとか
白黒のパッケージに書いてあったなぁ~
甘さ控えめで濃厚な味でしたよ。

食欲の秋ですね。
甘いものを食べないと
一日が終わらないです。
dot 2010.10.24 22:13 | 編集
i-260楓さん
大きいので「もしかして途中で飽きるかな?!」
とも思いましたが見事に完食(笑)
スイーツ男子と言う言葉もありますからね~
甘さ控えめって感じのも発売されてますよね(^^)

食欲の秋ですね♪
甘いモノの他に。。。
リンゴやカキなどフルーツもあって
制限するのが大変な毎日です(^^ゞ
chikadot 2010.10.24 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
