--
--.--



2008
03.27

KY派遣、その後

Category: ひとりごと
別な部屋に移動しても、変わらずマイペースな派遣さん
私と同じ事務所にいる上司が仕事の指示を出すので、
けっこう何度もバタバタと音を立ててやってきます
その音を聞くと、別な意味でドキドキしてしまいますが・・・

あれは移動した翌日のこと。
『おはようございま~す』と挨拶しにきたのですが、
何気に見ると服の中から、白いコードが伸びてる?!
その後、何度も来るのでしばし観察していると・・・
髪の毛でよく見えないけど、白いコードの先は左耳に・・・

『何それ?何か聴いてるの?!』

動揺を隠しながら、こっそり聞いてみると『あ、うん・・』と派遣
やんわり注意して止めてもらいましたが・・・
理由が『(自分の事務所に)誰もいないし退屈だから・・・』とか
『一応ちゃんと仕事してるから別にいいと思った・・・』ですって
若い子ならまだしも、私と同じくらいの年齢なのに信じられない・・・
自分の要求ばかり主張して、こんな仕事態度だなんて
いろんな人が出入りして、私が来た人に「あれ何?」と言われてしまったし・・・
事務職で外からも電話が掛かってきたりするのに、こっそり片耳ヘッドホンして
音楽を聞きながら仕事する人は初めて見ました

おまけに・・・
『○○さん!』と呼ぶと、返事がまず『ん?』
誰が話しかけても相槌の返事が 『ん、うん、うん・・・』
友達じゃないんだから『うん』はないだろうと思います。
社会人としてちょっとありえないところが多いなぁと思う人ですが・・・

こんな事に腹を立ててしまう私って間違ってますか?


 
ブログランキング参加中です♪
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/75-31925870
トラックバック
コメント
うわぁ~(゚◇゚;)!!! 
私が今戦ってる問題児と同じだ~!!
この方もKYさんと同じ返事するんですよ><
でも機嫌が悪い時は もっと最悪で声かけると
仏頂面で「はぁ?」っていうんですよ~(ノ_-。)
仕事中に音楽聴いてるとか・・・ありえない。
ちゃんと仕事してればいいでしょって考えが
まったく理解出来ないですね。。^^;
ちかさんの腹立たしさ ふわりはよ~くわかります!
腹立てても 間違いじゃないです!!
がんばれ ちかさん♪
応援ぽちっ☆
ふわりdot 2008.03.27 21:56 | 編集
v-22ふわりさん
うわぁ~(>_<)
ビックリ!似た人がいるんですね~!!
問題児さんの「はぁ?」も最悪ですが、
派遣は機嫌の悪い時には、声を出さないで表情だけで
「ん?」と言う顔しますよ(-_-;)
本当にありえない人です・・・
ちかdot 2008.03.27 23:25 | 編集
会話の受け答えは、・・・微妙な感じですねぇ~?
>片耳ヘッドホンして、音楽を聞きながら仕事する人・・・
これは、製造業なんかでは、結構、普通にやってるかなぁ~?
考え方は、いろいろでしょうけど?
TPO次第ですねぇ~。

嫌な人にばかり、目を向けてないですか~?
忙しい時期や、余裕が無い時には、どうしてもそんな感じで、
KYな人に目が行って、更にイライラ??(>_<)??とか?
軽~く受け流す、余裕を持ちましょうね。
お互い、頑張りましょうね。(^_-)-☆
ガウス@dot 2008.03.27 23:37 | 編集
いえいえ間違ってないと思いますよv-237
どこにでも問題児っているものですが
ハラたてるだけソンなこともありますよ。
コイツはこんなやつなんだって思って‥。
でも実際目の前にするとv-359v-42ですよね。
maekumidot 2008.03.27 23:49 | 編集
v-22ガウス@さん
TPO次第でOKなところはいいでしょうけどね~
私の会社は事務職ですから。。。

まぁ普段は派遣さん、だいたい一人で別な部屋で
仕事をしているので何をしていても分からないのですが。
心に余裕を持って、軽~く受け流しますか(^_-)
ちかdot 2008.03.27 23:58 | 編集
v-22maekumiさん
確かに、腹を立てるだけ損ですね(^_^;)
注意してもどれだけ分かってるのかって感じだし・・・
でも分かっていてもv-359v-42
しかし、問題児はどこにでもいるものですね。
ちかdot 2008.03.28 00:06 | 編集
間違ってはないな。うん。
でも、ある意味これで世の中渡っているこいつって結構スゴイ?技あり?
だとすると余計腹立ってくる。
木洩れ日dot 2008.03.29 08:55 | 編集
v-22木漏れ日さん
そうなんですよね・・・
友達に聞かせても、血圧上がると言われます(笑)
KY本人の話を聞いてると、派遣のように短期でしか働いた事がないようですし。
と言うか、短期でしかいられないんじゃない?!とも思います(^_^;)
誰も注意してくれる人がいなかったのかな・・・
ちかdot 2008.03.29 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
