--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.01

大沼紅葉

Category: 函館ぷらぷら

毎回のことですが・・・
用事が盛り沢山の慌ただしい週末の休み

毎週土曜日と言えばだいたいは
エンゲル係数が高い我が家の1週間の食材の買い出し
入院している祖母の病院へ様子を見に
そして母が用事を足しに行きたい所
おまけに私が行きたい所など

あっちもこっちもで時間が足りないよ~っ
と時々キレそうになる事もしばしば(笑)

そんな中でもどうしても紅葉を見に行きたかった私
今年は猛暑のせいかイマイチな感じのようで
どこへ見に行こうかといろいろ考えた結果
大沼へ行って来ました

午後の3時を過ぎていたので
実際に見たよりは暗く写ってしまっていますが
ご了承くださいね


大沼国定公園に入って真正面の王道の景色



橋を渡ってちょっと奥へと場所を移して・・・

747C.jpg

見る角度を変えるとまた違った駒ケ岳が見えます


747D.jpg

なかなかイイ具合に紅葉してましたが
北海道のこの時期 夕方4時を過ぎると
残念ながらあっと言う間に暗くなってきます・・


747F.jpg

「千の風になって」のモニュメント

747E.jpg

747G.jpg

747H.jpg


葉っぱだけを熱心に写していた私を見た
近くにいた観光ボランティアの方が
名刺サイズの紅葉写真と「千の風になって」の
歌詞が入ったカードをくださいました

そして母はもくもくと一人で落ち葉狩り(笑)
その姿を見ていた再び観光ボランティアの方が
ビニール入りの紅葉の葉をさりげなく渡してくれました

大沼の観光ボランティアの方
タイミング良くありがとうございます
そして地道な活動 本当にご苦労様です


北海道の短い秋を感じるひとときを過ごせて
偉大な自然に癒されました




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン





トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/754-f286a261
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
