--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.05

うまいもの展

Category: 食あれこれ
函館の丸井で年に2度行われる うまいもの展。
最近は甘~いスイーツよりも
ごはんのおかずになるものが気になります
(これホント

この時期は『中井英策商店のキンキのいずし』を
今年もすぐ食べる用とお正月用に2つ。
そして、ノーベル賞の話題でタイムリーな
『鵡川のししゃも』も購入


そして、やっぱり気になるスイーツ(笑)
広告を見るとちょっと心魅かれるものが・・・

それは行列が出来ると言う
マダム シンコのマダムブリュレ
があったのですから。

広告には先着200名(初日はもっと)
「当日朝9時50分から整理券を配ります」
な~んて書いてたので
きっと夕方に行っては無いんだろうなぁ
と思っていましたが・・・

そこは函館?!
夕方6時過ぎて行ったら
なんと、4~5個は残ってたんですよ~

で、見てしまったからには買わなきゃね~
今なら並ばないで買えるわ~
などと悪魔の囁きが聞こえてきたので(笑)
ついつい買っちゃいました




目にも鮮やかなパッケージ
ドライアイスのパッケージもこだわってるようです


748E.jpg

まずは常温でそのまま食べたけど・・
上はパリパリ、下はしっとり。

お次は冷凍して食べてみたけど・・
サクッとしてアイスケーキのよう。

で、最後にレンジで20秒ほど加熱してみたら・・
う~ん、焼きたての美味しさ
バウムクーヘンにメープルシロップがしみ込んで
この食べ方が最高に美味しく感じました


748F.jpg 

あ~ぁ・・・
また、誘惑に負けてしまいました(笑)




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン




コメント
これって有名なものなんですか?
写真だけでもシロップの香りがしてきそうです(笑)
いろんな食べ方ができてお得ですね(主婦にはこれ肝心!)
私は最近、胃に穴が開いてしまったのではないかと思うくらい食欲がありまして(笑)
特に新米が美味しくてたまりません。
ご飯と佃煮と上手いお茶があればシアワセかもv-10
dot 2010.11.07 21:52 | 編集
i-260楓さん
これ、けっこう有名らしいですよ♪
なので食べてみたかったところにデパートの催事で来て
しかも並ばずに買えたのでラッキーでした(^u^)

楓さん、食欲の秋ですね~
新米がオイシイ季節♪
胃に穴が空かない程度に(笑)
おいしくいっぱい食べて下さいね~(^^)/
chikadot 2010.11.08 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
