--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.11

地デジ化完了

Category: 日々の出来事
我が家の完全地デジ化が三連休最終日に完了!

昨年12月からテレビのエコポイントが半減すると言うので
忙しい中の10月後半頃からどのメーカーのどれにしようかと
ほぼ毎週電器店通いをしてました(^^ゞ

我が家のリビングはけっこう前から地デジ化してましたが
私の部屋はまだ後ろが出っぱてるブラウン管でして(笑)
今までリビングで使っていたのを私の部屋に移動して
新たにリビングに置くのを少し大きめに変える計画♪

ようやく決めて11月20日(土)にテレビを買いに行ったのですが
なんと既に希望メーカーの機種は無くて高い方の在庫しか無い状態・・・

注文になると来年2月とか・・・
メーカーを変えると1月10日(祝日)の配達になりますとのこと。
それでも1ヵ月以上も先なの~??と思ってしまいましたが
それがあっという間に当日になってしまった感じです。

そして、地デジ化に伴い DVDからブルーレイへ♪
今ってテレビの方が安くてブルーレイの方が高いんですね~。
ちょっと驚きましたが(^^;)

市内の数多くない電器店を独自で調査して交渉の結果
テレビとブルーレイの両方をなんとか希望額で抑えて
購入することができました♪

リビングはSH社からP社に変更。
録画したい番組の時間が重なってもOK!
2番組同時録画できるという画期的な機能付き☆

メーカーが変わると使い方も全く違うので戸惑っちゃって
携帯同様に覚えるまで時間がかかりそうです(笑)



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
