--
--.--



2010
11.21

お寿司ランチ

Category: 函館グルメ
行くきっかけとなったのは
ローカルのじゃらんのテレビ番組を見て。

雑誌にも掲載されてましたが
函館の1000円 寿司ランチの特集
(11月号です)

いちばん初めに紹介されて
中でもランチ内容が豪華で
いちばん食べてみたいと思った

桔梗にある 『すし屋のよいしょ』




こちらが 握りずしランチ

お寿司14個、茶碗蒸し、汁物
食後のコーヒーorウーロン茶
(写真はありませんがコーヒーを注文)

こ~んなについて税込1000円なんです



まず行ったら駐車場は満車寸前。
なんとか1台は停められましたが
店内はカウンターしか空いておらず・・・

回らないお寿司屋で、しかも初めて行くお店(汗)
敷居が高そうかな~と思いましたが
意外とそうでもない

1人ひたすらリズムよく握っている大将は
その際にも気配り心配りをしてくださって
初めて行ったにもかかわらず カウンターに座ったおかげか
いろいろお話が出来て楽しくおいしくいただけました~





『すし屋のよいしょ』

函館市桔梗町3丁目40-10
TEL:0138-47-1420
11:00~23:00
水曜定休日

ランチは11:00~14:30
じゃらんには期間限定と載ってましたが
定休日以外は毎日やってるそうですよ




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン







実は・・・
初めて行ったお店のせいか?
お寿司屋のカウンターだったからか?
堂々と写真が撮れなかったんですね~

今まで飲食店で写真はダメと言われたことはないのですが
どうも小心者の私は「写してもいいのかな~?」と思い
ドキドキしながら撮るのでダメなんでしょうねぇ・・・
みなさんはそんな時どうしてますか?!


749D.jpg

749E.jpg

写真下の左は普通のだし巻き玉子と
名物のプリン玉子の2つのタマゴ
これがすごくおいしい

シャリはしっかり酢が効いてる

ぜひぜひ、また行こうと思うお店でした



コメント
寿司ランチ美味しそうですね
1000円で茶碗蒸しまで付いて来るんですか
それはお得ですね~。
茶碗蒸し大好きです!
せいパパdot 2010.11.23 08:57 | 編集
i-260せいパパさん
回らないお寿司(笑)
ランチだから行ってみようと思いました(^^ゞ
税込1000円で見た目にも工夫されてるし
味覚もお腹もほんと満足でした♪
そう、茶碗蒸しにとうもろこしが入っていたんです。
とうもろこし入りは初めて食べましたが
なかなか変わってておいしかったです♪
chikadot 2010.11.24 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
