--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.23

ダンシャリ

Category:


けっこう前から気になっていた本。
なかなか店頭で出会わなかったのですが
先日パッと目の前に現れたので迷わず購入しました。



※ 断捨離(だんしゃり)とは
自分とモノとの関係を問い直し
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を文字通り
断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、
忙しすぎる状況をも解決していきます。
【公式サイトより】




FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン




本日は勤労感謝の日で休み

昨日インフルエンザの予防接種を受けて
なんとな~くダルイ感じがするので
めずらしく家でのんびりしていました。

久しぶりにゆっくりと
紹介させていただいた本を読んだり・・・
刺激を受けてちょっと片づけたり(笑)
そして、明るい時間からお風呂に入ったり・・・
いいな~休みって
とシアワセ気分を感じてました


コメント
おぉぉ~!
興味深い本ですね。
私、お掃除苦手、お片づけ苦手・・・・・。
良く考えるとどうも物を取り込む習性のようです。
私もこの本読んでうちにある物を
チェックしなおさなければ・・・・!

yukodot 2010.11.25 14:19 | 編集
i-260yukoさん
まだ本を読んでいる途中なのですが・・・
これは今までとは違う片付け&お掃除のようですよ。
どうやらかなり深い!
とりあえずクローゼットを開けてゴミ袋2つ作りました(^^ゞ
まだまだ出るはずだ~(笑)
chikadot 2010.11.26 00:28 | 編集
話題の本ですよね。
私も気になるところなんです。
引き算で新陳代謝を促すのか・・・
説得力がありますね。

私も予防接種してきて
ちょっとだるいんです。
なので今日は鍋しようかな(笑)
dot 2010.11.26 17:44 | 編集
i-260楓さん
楓さんも予防接種してきたのですね。
やっぱりだるくなりますよね・・・
あと2~3日は腕が痛いし(笑)
これでインフルは安心だと思うのですが
胃腸炎とかも流行ってるので気をつけたいですね。
chikadot 2010.11.27 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
