--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.09

月に一度の贈り物

Category: 食あれこれ
毎月6日は六花亭のおやつ屋さんの日。

「おやつ屋さん」とは・・・
1箱500円でお菓子が4~5個入ったもののこと。
毎月発売されているのですが予約するのは今回が初めてです。
(最初は1年限りの予定だったそうですが
お客さんの声に押されて4シーズン目を迎えるそうです)

きっかけは六花亭のスタンプラリーでした。
市内にある4店舗5カ所のスタンプを集めると
このおやつ屋さんの引換券が貰えるとのことで
ちょっと頑張って(笑)
スタンプをいっぱいにして予約してきました。


それがコチラ

『おやつ屋さん ザ・ベスト』

751A.jpg

12月のおやつ屋さんは
この1年のおやつ屋さんの中から
人気の高かったお菓子を詰め合わせたそうです。

包装紙のイラストの通りに入ってます。

751B.jpg

いろんな種類が少しずつ
詰め合わせになっているとワクワクしますね


751C.jpg
帯広の森(ピーチ)

ふんわりと軽いチーズムースに蜜漬した桃、
桃のソース、クリームを組み合わせたもの。


751E.jpg
バタフィーユ

口溶けのよいスポンジでカスタードクリームをサンド。
表面はバタークリームで仕上げたもの。


751D.jpg
ブッセ(グレープフルーツ)

ふんわり焼いたブッセ皮にすっきりとした甘酸っぱさの
グレープフルーツ入りのクリームがサンドされています。


751F.jpg
ロールケーキ(抹茶バタークリーム)

冷蔵庫から出してすぐはあっさりした口どけ。
少し常温に置くと濃厚なバターの風味を楽しめます。


751G.jpg
生粉餅(赤えんどう・小夏)

ほんのり塩味のきいた赤えんどう入りと
香り豊かな小夏味。
どちらも餡ナシでした。


甘すぎず、くどくなく
すべておいしかったですし
どれから食べようかな~と楽しめました


予約販売で指定日に必ず引き取りに行かなければならないのが
少々ネックですが、それがまた楽しみでしょうか。
信頼と期待に応えるワンコイン。
ぜひ来月も買ってみようと思います





FC2Blog Ranking

banner_21-BR.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

blogram投票ボタン




コメント
これこれ!わたしもチェックしてるの。
必ず取りに行かなきゃいけないところがネックだよね。
でもワンコインでこれだけのうれしさってすごいよね。
わたしもいつか買ってみたいなぁ。

具合どう?無理しないでね。
わたしは復活しました☆
ゆかりdot 2010.12.09 16:55 | 編集
i-260ゆかりさん
心配してくれてありがとう♪
その後は会社を休まず行ってるし
ちょっとずつだけど良くなってる感じがあるよ。
症状はひどくないんだけど長くて辛いの(ーー;)
完治まであとちょっとかな。

おやつ屋さん、いいよ~♪
ワンコインでこの種類
(私はスタンプラリーでタダだったけど)
おいしいのが嬉しいよね(^^)
chikadot 2010.12.10 01:15 | 編集
 chikaさん はじめまして、コウと申します。

 六花亭さんと言えば、マルセイバターサンド ですねd(-_^)good!!
私も 大好きです(^^)
chikaさんは、毎日でも食べられますね(゚∇^d) グッ!!  うらやましい(#ノ▽ノ#)
 『おやつ屋さん ザ・ベスト』も すごくおいしそう(*^―゚)bグッ!

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ではまた☆

コウdot 2010.12.19 12:33 | 編集
i-260コウさん
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(^^)

ジャンルにこだわらず好きなことを書こうと始めたブログですが
いつの間にやら食べモノ系の話題が多くなってます(^^ゞ
良ければまたお立ち寄り下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
chikadot 2010.12.20 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
