--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.19

212物語

Category: ファイターズ
昨日、ファイターズのマスコット B☆Bが
七飯町に来てくれたので行って来ました~


『212物語』

B☆Bの背番号212。
その由来となった球団北海道移転当時の全道212市町村を
10年かけてすべて訪問する壮大なプロジェクト。
B☆Bがひとつの町を丸1日がかりで巡り
各市町村の見どころや特産品などを撮影した映像を
4~5分間に編集。
主に土日祝日の試合開始約1時間前に
札幌ドームの大型ビジョンで放映して
毎年秋には1年分の映像をDVDにまとめて発売。


752B.jpg


今シーズン、札幌ドームで放映された七飯町の映像も含めた
「212物語2010」がDVD発売されました。
これを記念してB☆Bが七飯町を再度訪問して
DVDの上映会を行ったんです。


七飯町は函館の隣の町だけど
意外と知らない所も写っていたりして
数分間の映像にイイ具合の七飯町がギュ~ッと詰まって
まとまってましたよ

バックに流れる曲も「千の風になって」とベストな選曲
(七飯町大沼で作られた曲です)
B☆Bのセンスが光ってます


752C.jpg

DVDを購入すると
サイン&写真撮影をしてくれましたよ

752D.jpg 


今回もB☆Bと触れ合えて
年甲斐も無く(笑)とっても感激したのですが
なんと、この会場で新しいお友達も出来たのです

たまたま前の席に座っていた方で気さくな感じ。
話していくうちに年も近いことが分かって・・・
短い時間でしたが感覚も似ているような印象を受けました。
今度ランチへ行ったりなど交流を深める約束もして
次の会場へ移動するB☆Bをお見送りしてイベントが終了。

とても楽しいひとときを過ごすことが出来て嬉しかったし
大好きなB☆Bに会えて感激の私でした~




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
