--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.23

免許更新

Category: 日々の出来事
金曜日の午後から会社を早退させてもらって
車の免許の更新手続きに行って来ました。

更新は5年振り。
髪型は変わってるし、なんと言っても・・・
やっぱり顔も5年経ってますね(笑)

講習は1時間。
教則本など2冊もらって当たり前のような講義で
今の季節は冬なので特に冬道の怖さなどを・・・

そんな中で理屈っぽい人が中年の男女で各1名ずつ。
限られた時間でやってるのにそんな事はお構いなし・・・
質問してるようだけど上げ足を取ってるようにしか聞こえないし
そんなことは捕まった時に警察官に言えばいいのに・・
と言うようなことを教官に言って困らせてました。

まぁそれでも新しい免許を貰って1時間で終了しましたが
講習が始まる1時間以上も前から早く行って手続きしてるから
結局はそこに2時間半はいることかな。
なんかちょっと時間が掛かり過ぎ?と思いました。


そう、トイレにこんなポスターが(笑)

755M.jpg

顔が変わる前の?BBと
ダルとひちょりの交通安全ポスター。



ブラックアイスバーンや除雪されてないザクザクしてる道など
まるでオフロードのような状態でハンドルを取られたり
自分が気を付けていても事故になる時もあるので
本当に冬道は恐ろしいです。

これは自分にも言い聞かせることですが
夏場と違って前の車との間隔をなるべく開けて
スピードダウン、早めのウインカー、早めのブレーキ
他の車の動きも気にしながら
時間に余裕を持ってハンドルを握らなければと思います。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
