--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.25

心のこもった贈り物

Category: 日々の出来事
今年2つめに嬉しかったことのお話

昨年12月、B☆Bのイベント
意気投合してお友達になったKちゃん

またまたご主人が出張中の彼女のお宅に
私は2度目の訪問となりますが
先日は母も一緒に遊びに行って来ました。

テーブルには 手作りドーナツ

また作ってくれたんだ~と感激
(前回はごまプリンでお土産にも持たせてくれた)

そして、この日は私が席に着くや否や
素敵なケーキが登場


 


Kちゃんには2人のお子がいます。
幼稚園のお姉ちゃんと1才の弟くん
横にはニコニコ笑顔のKちゃんのお母様
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってくれました

実は密かにバースデーケーキに憧れていたんです。

これはどんな最高のパティシエにもかなわない
私のために作ってくれた心のこもった手作りケーキ

ケーキは甘さ控えめ、イチゴは甘くて私好み
ロウソク、チョコのプレートにも感激して目がウルウル
いつか自分で買ってみたいな~とまで思っていたので
念願が叶い大満足でした

いくら作るのが好きでもなかなか
ここまでしてくれる友達もいないですよね~
そんな彼女の気持ちが本当に嬉しかったです

頑張り屋さんの彼女はホント見習いたい所がいっぱい
会えばファイターズやB☆Bの話など
いくら時間があっても足りないくらいお喋り満開
いつも楽しい時間です。

本当にいい友達が出来てB☆Bにも感謝してます。
2人にありがとう




コメント
ファイターズがつないだ縁ですね。
大人になってから気の合う友達ってなかなかめぐり合えないので
本当によかったですね。
心のこもったおもてなしで大感激ですね。

それにしてもすごくおいしそう!
きっとお菓子つくりのセンスいいんでしょうね。
彼女の影響で・・・
今年は手作りスウィーツにハマるのでは?
dot 2011.01.28 20:52 | 編集
i-260楓さん
食べるのはモチロン好きですが(笑)
実は小学生の時からお菓子作りは好きでしたよ♪

今と違って全く物欲が無かった当時の私が(ホントです/笑)
カップケーキやマドレーヌ、アップルパイを作ってみたくて
親にオーブンをねだって買ってもらった記憶があります(^^ゞ
最近ではブラウニーを作りましたよ♪

そう、大人になるとなかなか友達って出来ないですよね・・・
ファイターズがB☆Bが繋いでくれた縁を大事にしていきたいです(^^)
chikadot 2011.01.30 17:01 | 編集
自分の為に作ってくれた物は
とても嬉しいですね。
こんなに素敵だと思える友達が
そばに存在するなんてとても素敵な事だと
おもいます。
せいパパdot 2011.02.01 17:16 | 編集
i-260せいパパさん
お金を出して買えば何でも手に入る今のご時世で
手作り、手渡しはとても嬉しいものでした♪
感激&感動しましたよ(T_T)

年を重ねて行くとなかなか友達って出来にくいものですが
同じ趣味と言う共通点からすぐ仲良くなれましたよ♪

そう、2月になりましたね~
社員旅行はもうすぐですか?!
楽しんで来て下さいね(^^)/

chikadot 2011.02.02 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
