--
--.--



2008
04.08

ガソリン給油

Category: ひとりごと
暫定税率の期限切れから数日経ちました。
私の愛車もようやくお腹を空かせてきたので近所のスタンドへ
E社セルフ価格で122円。
安くて嬉しかったのですが・・・どうせまた上げるんでしょ

北海道に住む私はガソリンよりも灯油の価格を下げてくれた方が
嬉しいのになぁと思いました
車は持ってない人もいるかもしれないけど、
北海道に住んでいて灯油を使わない人はいないと思うので。
と言うのも・・・
昨年冬、灯油価格高騰で年金暮らしのお年寄りが家で厚着をして
ストーブの設定温度をすごーく低くして吐く息も白いくらいだったり、
灯油を使わないように外出して大型スーパーなどで
時間を潰すような生活をしているニュースを何度も目にしたからです

国会議員のみなさん
もう少し自分や自分の身内に置き換えて議論して
新しい制度を作って欲しいものです。
後期高齢者医療制度のことも・・・言い方を変えても同じ
徴収方法は勝手に天引き
もっと分かりやすく制度の説明をしてくれるところはないのでしょうか?
年金のことで渦中の社会保険庁&厚生労働省。
まったく信じられない世の中です
私たちに明るい未来はないのでしょうか・・・


 
ブログランキング参加中
クリックお願いします♪
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/80-6fd128d0
トラックバック
コメント
俺の住んでいる方は灯油を買わなくてもさほど問題にならないですけど、北海道に住んでいる方にとっては灯油代の高騰はほんと死活問題です。
まだ暖房の使用は終わっていないと思いますが、今年の冬はほんと大変だったでしょうね。
寒さしのぎに大型スーパーやコンビニなどで時間つぶしなんて、何だか時間がもったいなさ過ぎますし、そこまでしなくてはならない状況ってのを聞かされると考えさせられちゃいますね…
dot 2008.04.08 23:22 | 編集
>122円!
安っ!こちらは、128円とかですよ~(>_<)

>暫定税率、
たかだか20ウン円ですが、全国から集めると何兆円!
それを、すき放題使ってる感。
まったく腹立たしいです。
>後期高齢者医療制度
お年寄りから、ウン万円と負担させるなんて?
それこそ50円でも集めて、きっちりこれに適用すればヨイのに?
日本は、税の使われ方が、悪すぎる。
全部を透明化して開示すればいいのに!
それすらも、出来ないですよね。・・・
あやしいお金があちこちに流れてるからでしょう?
ホントに、この先、どうなるのでしょう?
ガウス@dot 2008.04.08 23:56 | 編集
去年 貰い事故で廃車になってしまって
今は車がない生活ですが ガソリン代や灯油代は
本当になんとかして欲しいですね><
どうして偉い方々は 机上の空論のような事ばかり
おっしゃるのでしょうか?
現実をもっとしっかり見て欲しいものですね><
ふわりdot 2008.04.09 00:03 | 編集
v-22誠さん
本当に死活問題です(-_-;)
朝晩寒いし、まだストーブは離せませんね。
電気代も上がるらしいそうじゃありませんか~?!
まったく大変な世の中です(>_<)
ちかdot 2008.04.09 00:26 | 編集
v-22ガウス@さん
122円は安い方なんですね♪ ラッキー(^_^)v
でも近々また値上げするそうじゃないですかぁ?
国民国民と言う割に勝手に可決される理不尽さ・・・
怪しい政治ですね(-_-;)
ちかdot 2008.04.09 00:31 | 編集
v-22ふわりさん
貰い事故は去年だったのですね・・・
車が廃車になるくらいで、怪我の方は大丈夫なんですか?

いろんなものが値上げですが、給料の方は・・・?(爆
世の中に比例して給料も上げてもらいたいものです。
ちかdot 2008.04.09 00:37 | 編集
こんにちは。
ガソリンがちょっと値下がりしたのはウレシイけど、同時に灯油も安くならないかなぁって思うのは私も同感です。
特に北海道などの寒冷地にお住まいの人にとっては死活問題でしょうね...
今時期はもう気温も上がっていくだろうけど、今度の冬はどうしよう...って心配です。
それとも、火鉢を使うしか無いかなぁ(なんちゃって)

経験的には、税金が下がるっていうのは基本的に無いでしょうね。
そりゃ私達だって、公務員だって、収入が減らされるのがイヤなのは同じですから。
ガソリンの暫定税率が廃止されても、また別の税金を増やしたりするはずですよ。
一時の民間企業みたいに大規模なリストラでもしないかなって思うフシもありますけどね。
のんdot 2008.04.09 13:04 | 編集
最近やっとストーブがなくても何とか‥って感じになってきました。
でも、まだ安心はできないです。
給料は上がらないのに、物価はどんどん上がるし‥。
寒いのは部屋ばかりではありませんv-406

お役所の無駄遣いをやめれば必要なお金はいくらでも
出てくるんじゃないでしょうか。
maekumidot 2008.04.09 13:58 | 編集
v-22のんさん
ガソリンが下がれば、違うところで上がるし・・・
消費税だっていつまで5%?!
過ごしづらい世の中ですね(>_<)
今度の冬は薪ストーブにしようかな(笑)
ちかdot 2008.04.09 18:15 | 編集
v-22maekumiさん
朝晩は寒くて、まだストーブが必要な北海道です(^_^;)
ホント給料はなかなか上がらないのに、
物価はどんどん上がっていくし・・・
気持ちまで寒くなりますね(>_<)
困った世の中です。。
ちかdot 2008.04.09 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
