--
--.--



2011
02.11

あっさり最高

Category: 函館グルメ
今日から3連休ですが
初日から忙しく家の用事をこなしてま~す(^^;)

祖母の病院へ行った後に
七飯町大川にある『らーめん屋 まつ笠』へ

先日弟が友達と行って美味しかったと言ってたので
ぜひ行ってみたかったんです。



赤松街道沿いにあるお店

ちょっと待ちましたが回転が速いので
そんなに気にならなかったです。


757F.jpg
鶏ガラベースのあっさりメニュー


757G.jpg
豚骨ベースのこってりメニュー


757H.jpg
ごはんメニューもあります


757I.jpg

私が注文した「あっさり正油」
麺やわらかめ、チャーシューはモモ


757J.jpg 

母は「あっさり塩」
麺やわらかめ、味薄め、チャーシューはモモ



こちらのお店、チャーシューをバラかモモか選べるし
麺の硬さ、味の好み、ネギの多さなど
要望に応えて作ってくれます♪

ちなみに写真は新しい携帯で。
いつもはカメラで撮ってますが
携帯だとさりげなく撮れていいかなと思いました(笑)

ちょうど開店10周年のようで
次回使える割引券(メニュー限定)を貰いました。
あっさり、こってり、その時の気分で選べるので
絶対また行きたくなるお店ですよ。



『らーめん屋 まつ笠』
亀田郡七飯町大川1丁目49-1
11:00~22:00
(21:30 LO)
0138-65-0550
年中無休



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
