--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.20

土曜日のランチ

Category: 函館グルメ
土曜日は午前中だけ仕事でした。

出勤したらすることはそれなりにあるのですが
無理に土曜日にしなくても・・と言う感じなので
ある程度やることはやってヒマそうにしていたら・・・

上司が帰ってもいいよと言ってくれたので
1時間ほど早く退社♪

たまにイイこと言ってくれます(笑)


そして、祖母の病院へ行く前に
予約していたラ・ターチさんで時間に余裕を持って
ランチを楽しむことが出来ました。


この日はプチコースをオーダー♪


ケーク サレ

運んで来た時に説明して下さったのですが
帰ってから「ケーク サレってなんだろう?!」
と思って調べてみると・・・
「フランスの塩ケーキ」のことなんですね。
初めて食しました。


758C.jpg
若鶏のオリエンタルソース

鶏肉は柔らかくて美味しいし
舞茸などの木の子ソースとすごく合っていたし
肉の下にはマッシュポテトが隠れていたりと
本当に美味しかったです♪


758D.jpg
デザート

パイナップルのシャーベット
その陰にはリンゴのコンポート
パウンドケーキ
そして、ココット皿にはパンナコッタ!

このパンナコッタが何てこった~?!
と言いたくなるくらい美味しくて
もっともっと食べたかったです。
ハイ、失礼しました~(笑)

冗談はさておき、
ラ・ターチさんで出てくるお料理は
本当にどれも美味しくてハズレ無し。

今回は1600円のプチコースをオーダーしましたが
980円のランチでも十分お腹いっぱいになりますよ。




コメント
いつもながら美味しそう~♪
私は昨夜、「送別会」だったのですが
そこの食事が美味しくなかったv-292
安い食べ放題だったので文句は言えませんが(笑)
お口直しにこんなランチ食べたいな。
dot 2011.02.22 22:42 | 編集
i-260楓さん
ホントこちらのお店はおいしいですよ~i-175
夜はそれなりのお値段でボリュームがあるのですが
ランチはとってもお手頃なお値段でサイコーですi-234
サイコーと言えば、お料理もさることながら
シェフ&ママのご夫婦も温かくて良い方なんです。
近かったら行ってみて欲しいくらいですよ(笑)
chikadot 2011.02.25 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
