--
--.--



2011
03.18

その後

Category: 日々の出来事
北海道でもまだ余震が続いています。
割と長めで気持ちの悪い揺れです。
居る場所によっては強く感じたりそうでなかったり。

一昨日の話ですが
ご心配いただいてた仙台の叔母と連絡が取れました。

母が電話に出たようですが
やっとその日から電話が繋がるようになって
電気も復旧したと連絡して来てくれたのです。

叔母は仙台市内の青葉区と言う所に住んでいます。
状況を聞くと地震の時は出かけていたそうで
なんとか無事に帰宅して家の中に入ると
多くのモノが倒れて壊れてグチャグチャに・・・
しかしその程度だったので避難せずに自宅に居て
買い置きの食糧などで繋いでいるそうです。

ガス、水道はまだなので不自由は多いとは思いますが
避難所生活を余儀なくされている多くの被災者の方に比べれば
贅沢な方だと言ってました。

今は原発のことが大問題になってますが
一日も早く穏やかに生活が出来る日が来ることを切に願います。




コメント
大変ご無沙汰しておりました。(汗

chikaさんとご家族、無事でなによりです。
叔母様も無事で・・・
とりあえず電気が復旧してれば、少し安心ですね。

北海道は、比較的被害が少ない感じかしら?
でも、確かに余震はやたらと多くて、気持ち悪い感じです。
お互い気をつけましょうw
ガウス@dot 2011.03.18 15:22 | 編集
chikaさんのところも、まだ余震が続いているのですね。
とても不安なことと思います。
早く余震がなくなりますようお祈りしております。
また叔母様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
sunnylakedot 2011.03.19 21:27 | 編集
叔母様と連絡が取れたとのこと。
良かったですね。
まだまだ余震が続いているようで
chikaさんもご心配でしょう。
心よりお見舞い申し上げます。
dot 2011.03.23 20:42 | 編集
chika さん、こんばんは
ご無沙汰しております、やまねこです


chika さんとご家族の皆さんがご無事と分かって、
記事を拝見してホッとしました…!
叔母様もご連絡が取れたとの事…

余震も続いておりますし、日々大変な状況だと思いますが、
まだまだ寒い季節ですし、ご無理し過ぎないで
体調に気をつけてお過ごし下さいね

また伺いますね
睡眠と食事をとれる時にとって、体力つけて下さいね
やまねこdot 2011.03.25 23:02 | 編集
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした!
仙台にお住まいの叔母様と連絡が取れ、本当に良かったです!

俺も地震の日、茨城にいる親父とお袋としばらく連絡が取れず、とても心配でしたから。
安否が確認できないもどかしさを、今回思い知らされましたね…

叔母様も被災されてしまいましたが、家の中はぐちゃぐちゃだったようですが、命に別条なく無事でしたから本当に良かったです。
心からお見舞い申し上げます。
dot 2011.03.30 00:00 | 編集
i-260ガウス@さん
i-260sunnylakeさん
i-260楓さん
i-260やまねこさん
i-260誠さん

コメントありがとうございます♪
そしてご心配ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします(^^)
chikadot 2011.04.03 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
