--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.14

いかめし風味

Category: 食あれこれ
北海道限定



『日清 北の焼そば』
日清×ファイターズとのコラボ商品


自分で野菜や肉を入れて作るのに越したことはないけれど
たまに食べたくなるカップ焼そば

店頭に大々的に並んでいて
「函館いかめし風」と書いてあったので
買って食べてみました。

いかめし風味を効かせたあっさり醤油ベースで
道南産がごめ昆布を使用したと言う甘めのソース。
コレがなかなか美味しかったです


オマケにPansonWorksデザインの
選手キャラクターシール入りでした

760L.jpg
ちなみに左がダルで右が中田



【今日のひとこと】
私が観戦に行っても行かなくても
開幕2連敗してしまいました・・・
今日は試合も練習も無くオフだったようですが
明日から仕切り直しで頑張って欲しいです。








コメント
北海道と言えばイカ飯ですね~
海鮮風味一杯なんでしょうね!
私の母が苫小牧に居ますが
震災に影響で茨城に帰る気がしなくなって
今月末にやっと茨城に帰ってくるみたいだけど
余震が多いので驚いて飛びあがるかも知れないのが
心配です。
私達は慣れたので震度3,4くらいでは
何とも感じなくなってしまいましたけどね。
せいパパdot 2011.04.19 22:59 | 編集
i-260せいパパさん
函館と言えばイカですよ(^^)
イカ刺し、塩辛、イカそうめん♪
とイカ踊り音頭なんて言うのもありますから(笑)

余震、最近は強く感じられませんが
少し前まではこちらもけっこう揺れて
乗り物酔いしたような変な感覚が残って
気持ち悪かったです(ーー;)
chikadot 2011.04.20 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
