--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.09

旅行時のスイーツ達

Category: 札幌グルメ
762A.jpg

だいたい行く時にいつも立ち寄る豊浦町の道の駅。
そこでのいちごソフト、美味しかったのですが・・・
まだイチゴが小粒でちょっと酸っぱかったです


762B.jpg

札幌スイーツ2011の
生洋菓子部門でグランプリを受賞した
もりもとの『さっぽろ はちみつババロア』
テイクアウトしてホテルでいただきました

道産の牛乳とはちみつで作られたババロアは
蜂の巣をイメージしたようで面白い形(笑)
はちみつレモンソースが甘すぎず
ほんのりとした甘さで美味しかったです


762D.jpg

札幌の大通ビッセに入ってる函館のスナッフルス
大通店限定の『シュルプリーズ』

カスタードクリームなどを
クレープ生地で包んだケーキです。

762E.jpg
シュルプリーズの抹茶
(これは母が食べました)


762F.jpg

そして今回のラストを飾るのは(笑)
きのとやのブリュレロール
家に帰って来てからいただきました


札幌へ行ったら食べたいと思ってたスイーツは
他にもありましたが今回はこのへんで




コメント
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
かなりご無沙汰してしまい、本当に申し訳ございませんでした…
体調などを崩されず、お元気でしたか?俺は忙しいながらも、体調を崩さす元気にやっておりました(^_^;)

スイーツは最近抹茶関係にハマっていて、抹茶○○みたいなものには大体触手を伸ばしています(^_^;)
その下のロールケーキも美味しそうです(^_^;)

dot 2011.05.11 00:09 | 編集
i-260誠さん
お久しぶりです!
お元気ですか?
遅くなって申し訳ありませんでした(^^;)

そんなこんなで病気治療中・・・
早く調子が良くなって
また美味しいモノをいただきたいと思ってます(笑)
chikadot 2011.06.09 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
