--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.26

北海道神宮

Category: 札幌ぶらり
またまた ご無沙汰な更新で失礼します。

さて・・・
GWにも行った北海道神宮

先日行った9月はファイターズがあまりに連敗してたので(苦笑)
試合前に行って参拝してきたのです


広い参道を少し歩いたのですが
空気が澄んでいてとても気持ち良かったです。

(神宮境内地図)



本殿

土曜日だったこの日は神前結婚式が行われていました



そして、知る人ぞ知る穴場的なスポット


763P.jpg
参拝者休憩所


実はココは六花亭の北海道神宮茶屋店なんです。



763Q.jpg

参拝者に無料で振る舞われる「判官さま」

粒あんをそば粉入りのお餅で包んだもの。


ホットプレートで温めたアツアツなものを1個
セルフサービスのお茶と共にいただきました

ちなみにこの「判官さま」は4個380円で販売もされています。




コメント
こんばんはー

北海道神宮、名前が壮大でかっこいいな^m^
道単位のネーミング、、、都で言ったら東京神宮…
府だと大阪神宮くらいの感じなのかな。。。
県だと神奈川神宮とか…
うーん、北海道ってやっぱり素敵だ^w^

六花亭のお菓子、いいですねー^^
また北海道にいっておいしいものいっぱい食べたいなあ
北海道ってほんと楽しいですよね
いつかまた絶対行きたいってよく思ってます^m^

寒くなったので、あったかくして体調お大事になさって
くださいね!

ポチ
やまねこdot 2011.10.29 01:03 | 編集
i-260やまねこさん
コメントありがとうございます♪
またまたご無沙汰して申し訳ありません(^^ゞ

なかなかゆっくりPCの前に座る時間が無くて
あったと思ったら会社を病欠・・・
おはずかしい・・今日は
ぎっくり腰で休んでおります(^^ゞ

今度北海道へ旅行する際は
ニューファミリーのちびねこちゃんも一緒^^
ドタバタ道中記のブログも見てみたいですね♪
chikadot 2011.11.07 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
