--
--.--



2011
06.09

お久しぶりです。

Category: ひとりごと
本当に久しぶりの更新になります。
と言うかログインするのも久々です

ブログを始めて4年目。。。
こんなに長く放置するのは初めてでして
その間 訪問して下さった方には非常に申し訳なく思います

実は私・・体調を崩してました

GW中に胃痛の症状があったのですが
旅行中だったので(調子に乗って食べ過ぎかな~なんて)
あまり気にしてなかったのですが(笑)

1週間経っても痛みが治まらないし
空腹になってくると特に痛みが酷いので
ドラッグストアで買った薬を飲んで紛らわせてました

最初は薬を飲んでいると痛みは緩和されていたのですが
1週間経っても2週間経っても
痛みは治まるどころか痛くなる一方

薬を飲んでも不快さは無くならず
痛みで夜中に目が覚めることも増えてきたので
さすがに辛くなって病院へ行くと胃潰瘍の疑い・・・

翌日に胃カメラ検査をすると
『十二指腸潰瘍』と言う事が発覚したのでした

ストレスを想像しがちですが
ピロリ菌の疑いもあるというので
その検査もしましたがそれではなく・・・
また別な検査をして今は結果待ち。

今はまだ投薬治療中です

なんとな~く他にも不調さはあるのですが
とりあえず通院以外は普通に会社に行っております



765A.jpg 

ガーデニングの季節

今年もプチトマトやナスなど植えてますが
体調不良につき親にまかせっきりです

調子が良かった時に観察しに行くと
虫よけのために野菜たちの近くに植えたマリーゴールドに
訪問者がおりました

てんとう虫 久しぶりに見ました




コメント
お仕事がお忙しいのならいいのにな・・・って心配していました。
十二指腸潰瘍とはたいへんですね。

ストレスもあるかもしれませんよ。
自分では気が付かなくても
体が反応していることもありますし
リラックスして規則正しい生活と睡眠を~
これ以上を悪化しないように、くれぐれもお大事にね。
dot 2011.06.09 20:34 | 編集
こんにちは。
またお仕事忙しいのかなって思ってました。
体調崩してたんだね。
早く良くなるといいね。無理せずに。
ゆかりdot 2011.06.10 17:17 | 編集
結果が分かったので
一安心ですね。
これから、ゆっくりと本調子になると
良いですね。
痛いのは嫌ですからね。
せいパパdot 2011.06.12 08:24 | 編集
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
かなり長い間ブログの更新が無かったので、どうしたんだろうと思っていたら…まさか十二指腸潰瘍だったとは…本当にビックリしました…

仕事やその他の事等でも無意識のうちにストレスが蓄積していたかもしれませんね…
菌等の原因も否定できませんが、胃というとどうしてもストレス関係を思い浮かべてしまうもので。
今はまだ投薬治療中との事ですが、快方に向かい一日も早く体調がよくなりますようにとブログを通じて願っております!
dot 2011.06.13 19:53 | 編集
i-260楓さん
ちょっと放置しすぎで申し訳ありません(^^ゞ

通院以外は普通に仕事に行ってます。
調子いい時はあまり痛みも気にならないのですが
やっぱりまだ波があります(>_<)

自分で意識してなくても何かストレス感じてるのかな(^^;)
う~ん・・何か変化があったと言えば
春から職場の上司が変わったことくらいでしょうか。
ちょっとテンション高めの人で疲れますが(笑)
こんなことくらいで病気になったとは思えませんが
いろいろ重なったのでしょう・・・

楓さんの言うとおり
リラックスして規則正しい生活と睡眠ですね。
気をつけたいと思います。
ありがとうございます^^
chikadot 2011.06.15 09:47 | 編集
i-260ゆかりさん
ありがとう(^^)

この間、ゆかりさんのブログ見させてもらおうと思ったけど
メンテナンス中で開けなかったの(>_<)

ドームでの阪神戦は行ったのかな?
またブログ見に行きます♪
chikadot 2011.06.15 09:50 | 編集
i-260せいパパさん
ありがとうございます^^

やはり何をするのも健康あっての・・・ですよね。
まだ多少気温差のある北海道ですが
これ以上は体調を崩さないように気を付けたいと思います。

せいパパさんもお忙しそうなので
身体には気を付けて下さいね。
chikadot 2011.06.15 09:55 | 編集
i-260誠さん
ちょっと放置しすぎて申し訳ありません(^^;)

通院以外は普通に仕事に行ってます。
調子いい時はあまり痛みも気にならないのですが
やっぱりまだ波があるので(>_<)

ご心配ありがとうございます。
これ以上ひどくならないように気をつけたいと思います。
chikadot 2011.06.15 10:00 | 編集
実家の母も、前に胃の調子が悪くて胃薬を飲んでいました。
飲むとすっきりするけど、しばらくたつとやっぱり具合が悪くて‥。
おかしいと思って病院へ行ったら胃潰瘍だと言われて。
入院はしたけど、幸い投薬だけで治り、手術はせずにすみました。
おかしいなあと思ったら、自己判断せずに、なるべく早く病院へ
行かないとダメってことですね~。
とにかく、大事な体なので無理しないでくださいね。

てんとう虫、かわいいです♪
まえくみdot 2011.06.16 23:10 | 編集
i-260まえくみさん
お母様もなられたのですね・・・
その時に入院されたとは驚きです。
本当にあのキリキリするような痛みは辛くて
夜中に目が覚めるくらいでした(>_<)
今はそこまで痛くはないですが
まだハッキリしない時があります・・・
ご心配ありがとうございました。
chikadot 2011.06.17 00:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.19 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
