--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.24

ファーム遠征

Category: ファイターズ
今朝はセットしている携帯アラームの前に
緊急地震速報の聞いたことの無い凄い音と
震度4の長い揺れで飛び起きました

3.11の後からこういう時に鳴るように設定しましたが
マナーモードにしていてもこんな音がするんだ~と驚きました

またまたちょっぴり お久しぶりですが
なにとぞお許しを・・・

ご心配いただいてます十二指腸潰瘍ですが
投薬によって徐々に痛みが緩和されてきています

しかし お医者さんに言われたのが
「痛みが無くなっても完全に治ったわけじゃないから
しばらくは薬を飲まなきゃだめですよ。
潰瘍が深いんだから・・・」ですって

ひどい人は入院する事もあるそうで
ちょっぴり心配になった私でした



さてさて、そんな中
前回ちょっと書きましたが
先週の土曜日
ファイターズの2軍の試合を観戦しに
江差まで行って来ました



初めは曇っていたのですが
だんだん太陽が顔を出してきて・・・
日焼けしないように帽子と手袋を着用して
暑かったけど顔しか出てないようなカッコをしてました(笑)

試合は残念な結果でしたが
ちょっぴりファームの鎌ヶ谷気分を味わえたような
そんな気がした1日でした



函館から江差まで車で約1時間半。
以前一度だけ行ったことがあります。
かもめ島、開陽丸、繁次郎の像、にしんそば・・・

もちろん江差の球場は初めてで
いまいち勝手が分からなかったですが・・
連れて行ってもらった友達家族が目指す場所の
外野自由席の傾斜があまり無い上の方で観戦。
0.7の視力をたぶん下回っている私の目には
まったく見えなかったです



ファームのマスコット C☆B(カビー)と
念願のふれあいタイム
B☆Bの弟(と言う設定)なんですよ

766B.jpg

動きがとても愛らしくて癒されました



おととし千葉や東京へ行った時には
鎌ヶ谷で試合はやってなかったのですが・・・
今度はやってる時にぜひ行ってみたいな~と思いました


それとカビーの他にも会いたい方がいたのですが
残念ながらお会いできませんでした
その方とは昨年まで1軍の打撃コーチだった大村巌さん
(いらしたんだけど私の視力では残念でしたって感じ)

今シーズンよりファームの打撃コーチをされて
日々ヤングファイターズの指導をされています。
ブログも心に響くような文章で私は好きです。

少しでも早く指導されている選手が1人でも多く
札幌ドームのバッターボックスに立って
結果を残せる日が来ることを願っています





コメント
徐々に回復に向かっているようで良かったですね。
それにお友達のご家族とのドライブ&観戦で気分転換♪
やはり健康でないと何事も楽しめませんからね。
おいしいスウィーツも楽しめませんから・・・
ここはお医者様の言うことをしっかり守って
完全復帰を目指してくださいね。
dot 2011.06.26 12:55 | 編集
まだまだ本調子ではないんですね
お大事にして下さい。
緊急地震速報はビックリしますね
震災直後の1ヶ月間は毎日数回鳴ってましたが
今はあまり鳴らなくなりました
気分が悪くなる音ですよね
しかも地震速報のアラームが鳴った時は
地震が来なくて大きな地震が来た時は
携帯はうんともすんとも言わない無用な機能になってます・・・
せいパパdot 2011.06.26 17:56 | 編集
i-260楓さん
試合は負けちゃいましたが(^^;)
楽しい時間を過ごせて気分転換が出来ました♪
ほんと健康あっての。。。だと思います。
7月にまた札幌へ行く予定を立てたので
早く完全復活できるよう養生に努めます(^^ゞ
chikadot 2011.06.27 10:36 | 編集
i-260せいパパさん
コメントありがとうございます♪
ほんと地震には驚きました(>_<)
アラーム音が鳴ってビックリした数秒後には
揺れましたからね・・・
音に驚いてて何も出来ませんでした(^^;)
あの音は意味が有るのか無いのか・・・
災害はいつ起こるか分からないですが
早朝深夜はお断りって感じですね(^^ゞ
chikadot 2011.06.27 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
